見出し画像

第1話|地域サイトを資産化する実験①コンテンツに写真を使わない

これは、著者の地域サイトを資産化することを目的とした実験記録です。

この文脈における地域サイトとは、地域のお店や各種スポット情報を運営主が撮影した写真やテキストで紹介するサイトを指します。

また、この文脈における資産化とは、著者自身が提唱する資産サイトに成ることを指し、有り体に言えばメンテナンスコストは次第に低くなるにも関わらず、持続的にユーザー数が増加する状態を指します。

一般的に、手間もお金もかかるとされる地域サイトを資産サイト化することはできるのか?その試行錯誤に興味がある方、または個人レベルで地域サイトを運営されている方はぜひ続きをご覧ください。

※ 仮に法人のメディア運営担当者が読んでも参考になる内容だと思いますが、サイトコンテンツの大幅な変更など、重要な意思決定を迅速に実行できる個人運営主に最適化された内容です。

※ 以下のメンバー限定部分は読み物としても楽しめるよう「だ・である調」で書き進めています。これは著者自身が書きやすい文体であるために他なりません。「堅い文章は苦手、でも内容には興味がある」そんな方は最後のまとめだけでもご覧ください。きっと主旨が伝わります。

※ 資産サイト研究所の概要やメンバー特典はこちら
    ▶︎ 「資産サイト研究所」のご案内

それでは実験記録を公開します。対戦よろしくお願いします。対象の地域サイトはこちら▼

ここから先は

2,379字

個人プラン

¥880 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

最後まで読んでいただきありがとうございます😊