見出し画像

201.【主催ヨガイベント】ヨガ&ピラティスのイベントを開催

【1.はじめに】

ピラティスってなんか神秘的な生き物かと思ってました。

どうも宇佐美です。

なにも知らない無知な私ですがピラティスって単語を最近知りました。
実は知るきっかけになったのがつい最近の出来事。

因みに皆様はピラティスって言葉知ってましたか?
私は全然知りませんでした。

【2.ピラティスってなんなん?】

ピラティスとは…
ジョセフ・H・ピラティスというドイツ人の女性看護師が第一次大戦で怪我をした兵士に対してリハビリをするために開発したエクササイズでもあり一種の筋トレに近いものです。

そんなことで今回ピラティスを知るきっかけになったことがありました。あれは確か去年の11月ぐらいでしょうか。

今表参道の美容店舗でスタッフとして店頭スタッフに入ることがありますが、そこで外で声出しをしてビラ配りやキャンペーンの件で外に声掛けしている時に気になってくれていたみたいで。
その時にヨガのインストラクターの方がたまたま来店してくださったんです。

そのヨガの先生はヨガインストラクターの”曽根先生”。
Instagramでもこの名前で活動されています。

■曽根先生(@sonesensei)

https://www.instagram.com/sonesensei?igsh=dHdoMmY3OHhiNW02

曽根先生、ストイックです

この方は、背筋や姿勢改善はもちろんですがそう言ったところから外見を気にされている方で、とにかく体つくりにこだわっています。

ピラティスのような女性でも筋トレが出来るような体づくりにもかなりこだわっています。
とにかく肉体美が凄いのなんの。しかもイケメンなのでもう凄いんですよ。
(詳しくはインスタを見てください)

【2.主催と体験を実際にやってみて】

そんなこんなで表参道で出会いがありそこからコラボイベントをやることになりました。
1回目は下北沢・2回目が大久保で開催をすることになりました。

今回ヨガを体験と開催をして感じた事は使わない筋肉が所々にあると思うのですがそれを上手く使っていった事で姿勢が整えていけるんだなと感じました。
次回の開催は3/17(日)に開催予定なのでぜひ一緒に体を整えてみてはどうでしょう。
もれなく僕もいます、

初体験をしてみるのも面白いものです。
新たな価値観を知れます。
今回は割かしまじめなnoteになりました。

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?