マガジンのカバー画像

不思議・恐怖体験シリーズ

60
恐怖体験・実体験シリーズをまとめました👻 気になった記事とかも入れてます🕯
運営しているクリエイター

#怪談

【実話怪談】2階に行ってはいけない家

私が小学校中学年くらいの時に、数カ月だけ住んだ家の話をします。 正確にいつ、どのくらい住…

みおこんぼ
1か月前
106

実話怪談「いつもと違う」

女性には霊感が備わっていた。幼い頃から奇妙な光景を何度も目にしており、当時はハッキリと霊…

MAGUMA
7か月前
12

巣鴨の首なし女、呪いの池 AIが語る山手線の嘘怪談 巣鴨駅編 JY11

話題のAIチャットボット「ChatGPT」に怪談の質問をすると、なぜかあいつは嘘をついて創作怪談…

【オカルト】コーポ 日◯ヶ丘 東棟【恐怖体験】

これは私が小学生の時の話なので、今から30年近く前の冬の話です。 同級生のAちゃんが行方不明…

Yamada Kyohei
10か月前
7

霊感のない僧侶が体験した怖い話

※有料設定ですが最後まで読めます。 怪談。 やはり私たち僧侶は「その手の話無いの?」と聞…

300

【心霊体験】泥を這いずる者

私が宮城県に転居したのは小学校四年生の時だ。 住んでいた町営住宅の前は一面の田んぼ。 初め…

縁野 凜
1年前
79

【心霊体験】届いてはならない想い

生きた人間と霊との間に、恋愛関係は成立するのだろうか。 私個人の答えはYESでもあり、NOでもある。 恋愛は出来る。 だが、所謂ゴールはあってはいけない。 それを望むのならば、別なのだが。 私には選択出来なかった。 中学二年生。 その日は部活をサボり、堤防の斜面に座っていた。 季節は夏の終わりを感じる頃。 夕陽が美しい時間を楽しみながら煙草をふかす。 駅も無い田舎町。 堤防を歩く人などいない。 思春期の私は、この時間が大人になったような気がして好きだった。 「何してるんで

【心霊体験】踊る火

幼い頃。 私は怖い物知らずというか、物を知らなすぎるが故の行動が多かった。 危ないとわかっ…

縁野 凜
1年前
78

【心霊体験】土手を走るアレ

中学生時代に住んでいた町は、駅も無い小さな田舎町。 一級河川の堤防に沿って形成された町は…

縁野 凜
2年前
28

【心霊体験】手を合わせる男

私の実家には私達家族が住み始める以前から、その家を自分の居場所としている者がいる。 それ…

縁野 凜
2年前
58

心霊写真で気付いた事

これは知人男性から聞かせて頂いた話になる。 涌井さんは数年前に風邪の症状で会社を休んだ。 …

営業のK
2年前
68

99%見間違いか勘違いだと思う不思議・怪奇体験談募集の第二回投稿窓口!!(初回の窓口とは別だぞ)
いっぱい集まったらまた記事にする!!かも!!
前回のに応募してくれた人もまた応募できるぞ! 送る時は注意書きをよく読んでくれ!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfd6G3KpmPWx2cJIB-41AU6eFf4imMrPl15L4H_VXPh-9h17A/viewform?usp=sf_link

ナ月
2年前
5

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-11-15:「森のくまさん」で出題者か…

先日Twitterに展開した呟怖のお題、『森のくまさん』について、出題した私も一作、作ってみま…