見出し画像

3/27 カルディのお取り寄せ

おはようございます。
昨日到着したカルディ通販、待ちかねたぞ、と箱を開けます。
パンダの杏仁豆腐10個セット、冷蔵庫に並べました。

やっぱりパンダ杏仁豆腐なのよ。

ついでにいろんなものを食べてみよう、とアレコレ。

「葱と生姜」で祝蕾を炒めたら美味しかった。

TOP画像のトッポギは昨夜の夕食となりました。
野菜を大量に投入し、鍋仕様で美味しく。
お菓子もいくつか。

和風甘味を撰び勝ち

この他、缶入りのレギュラーコーヒーやおからのかりんとうなんぞも買いました。狭い店内でボォーとした頭で買うとろくなことがないので、今後カルディはオンラインにしようと思います。

実店舗の場合、まず目が欲しがるんですよね~、危険、キケン。
お店がそういった心理を突いたディスプレイをしているわけで、こちらの防御力が薄ければ、無意識のうちに簡単にやられてしまう。
まぁ、オンラインの購買意欲亢進戦略はそれ以上ではありますが、オンラインに関しては多少経験を積んでいるので、実店舗より氣がラクなんです。どうも従来の購買方法と逆の状態ですが、コレも時代変化の一環でせうか。

ワタシの場合、Amazonプライム会員特典で、2023年度は約5万円弱の送料が無料になったとのレポートがありました。なんだかんだ言ってAmazon使っていますね。
それ以外に毎月、猫さんたちのトイレ砂(10リットル8袋)、ウエットフード(62缶)、ドライフード(2.85kg2袋)もネット取り寄せです。
これらは全部クレジット決済で、それのポイントが毎月5,000円分くらいになる。1年で大体6万円分のポイントです。どういう仕組みでポイントがもらえるのかいまだに分かりませんが、貰えるものはとりあえずありがたく使わせていただく。ちなみにポイントはためずに毎月使い切ってしまいます。でないと忘れてしまうので。
積極的に「ポイ活」しているわけではありませんけど、じぶんではまぁまぁいい感じに使えているかな、と。この時代、オンラインショッピングがあってよかったとしみじみ思う今日この頃でございます。
ともあれ、届いたカルディ食材を堪能したいと思いまする。

今日もご機嫌元氣な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?