見出し画像

鼻毛が睫毛だったらいいのに

誰しも一度は思ったであろうことを題名にしてみた。

…え?

思ってない?

そんなバナナ!!

むしろ、どういう意味か教えろって?!

なんてこったパンナコッタ!!


君は自分の鼻毛を見たことがないの?(真顔)


抜け落ちてきた鼻毛の絶妙なカール具合と長さ太さ。
それから、圧倒的に睫毛より量がある(見えてはいないのでそう思ってるって話)
絶対、睫毛になったほうがいいよ鼻毛。


と、鼻毛が聞いたら
「なんて失礼な主だ!我は懸命にここで様々なモノを食い止めているというのにっ!!」
と言われそう。

わかってるよ。
鼻毛が頑張ってるのは。
ありがとうね。
でもカールしすぎ問題。
自然に睫毛カール系の人にはわからないかもしれないが、ビューラーで痛めつけられる睫毛の気持ちにもなってよ。

???


そもそも鼻毛にも色々いるから、全鼻毛が睫毛に抜擢(?)されるかというとそうではない。
そんな甘い世界ではないのだ。(???)
なんなら眉毛も仲間に入れて、睫毛総選挙をしたいくらい。

「私がぁ睫毛になってもぉ鼻毛は嫌いにならないでくださぁい」

みたいな台詞が聞けるかもしれない。
もう懐かしい感じだよね。


鼻の中なんて耳鼻科でも行くか、鼻から入れる胃カメラの時しか見ないから、謎だよね。
どの位置に、睫毛に抜擢されるほどの鼻毛が生えているか私にはわからないもん。
幻のキノコを探すみたいに鼻の奥深くまで行かないと…鼻毛って鼻のどこまで生えてるの??

小さい頃は、よく耳鼻科通ってたなぁ。
鼻詰まりやすい子だったから、吸引器でしょっちゅう吸われてた。あれ、おっかないよね。苦しいし(嫌で泣き叫んでるため口呼吸出来ず)


???

いや、おかしいな。(あ、やっと気がついた)

細い頼りない睫毛が自ら「私……睫毛としてやっていく自信がありませんっ…鼻毛になりたい」って、言えばいいじゃん。(?????)

そして、なんかよくわからん司令が脳からでて、毛根も、もう少し需要とか考えたらいいんだ(?????)

くそっ。
 

という文章を休憩時間に書き上げる程度には疲れた本日。
なんか、テレビCMって「なんだかんだすげぇな」って思いました。
いろんな足を見て、いろんなこと言われて、色々言って、めっちゃ喉乾いた。
そんな感じです。お疲れ様です。

あしたもがんぱる。


あーあ、睫毛増えないかなー。












この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。