いちごフロートに学ぶ単価アップのコツ
家族でソフトクリーム食べたいねって話が出て、
ソフトクリームを食べに行きました。
そこで出会ったのが、
いちごフロート!
いちご牛乳の上にソフトクリームが乗ってる!
ネタにもなるし、注文しちゃいました♪
ソフトクリームだけだと400円
フロートになると500円
単価100円アップです。
たった100円と侮るなかれ、400円から500円と言うと、
単価25%アップです。
売上25%アップって嬉しいですよね。
このいちごフロートには単価アップの秘密が色々あるんです。
1、興味を引く形
牛乳の上にソフトクリームが乗ってるんですよ。
気になりますよね。
SNS投稿のネタにもなりそうですよね。
2、味のバリエーションがある
今回はいちご牛乳でしたが、他にもコーヒー牛乳、フルーツ牛乳など色んなバリエーションがあります。
色も違うし、全部の種類試してみたくなりますよね。
3、高すぎない
値段が高すぎないんですね。
これがソフトクリーム400円、フロートだと800円だとどうでしょう?
高い!
ってなりますよね。
プラス100円ならいっか。
この値付け、絶妙です♪
素敵なお店のインスタはこちら。
また行きます♪
私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。
新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。
サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。