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第301回 あなたの美容室はリピートのシナリオはできていますか?

おはようございます。
先日も


ありがとうございます(*^^*)

今日はリピートを待っているだけでは
お客さんはこないです。

いつも通っている治療院は
そろそろ1ヶ月になると
DMが届きます。
そろそろ1ヶ月になってきます
1ヶ月経つとまた初診料もかかります
定期的なメンテナンスが体の状態も
保っていけるのでまたの来院お待ちしています
的なメッセージが届きます。

あぁもう1ヶ月経つのか?
予約しなあかんなと思います。

そろそろをしっかりと伝えてくれます。
あなたの美容室はしっかりと来店周期や
はじめてのお客さんに対してのありがとうを
伝えていますか?

あなたも知っていると思いますが
3回5回来店すると固定客になって
何度も来てもらえる確率があがります

ではあなたの美容室の
固定客の来店回数は決めていますか?

何回来店するとリピート率が
80%90%以上になるとしっかりと
数字を出していますか?

そこに対してのアクションをとっていますか?
仮にホットペッパーから100人来店して
2回目は40%
3回目はそこから30%
4回目はそこから25%
5回目以降は20%など

2回目の3回目の来店を
リピート率を上げれば
5回目以降のお客さんも増えて
くると思います。

新規を呼ぶことも大切ですが
リピートの仕組みを作る方が
もっと大切になってきます。

ただお客さんを呼びこむだけの
ホットペッパーでは上で上げたよりも
もっとリピート率は下がってくると思います。

しっかりとした仕組みからの
リピート対策をとっていれば
2回目も60%70%は狙って
いけると思います。

固定客だけになれば常に
リピート率は80%以上
90%を目指して施策を立てて
いけばいいと思います。

今からメーカーの値上げも
はじまります。
広告費も上がってくるかもしれません。
いつまでも新規集客にばかり
頭がいっていてもお客さんは
減ってくる一方です

お客さんを呼ぶ前に
まずはリピートの仕組みを
作ることが重要になってきます

それをやるには必ずお客さんの
層を分けて誰が見ても解る形にして
固定客が3回目か5回目か
あなたの美容室の動きをみて
そこまでは確実に
リピートしてもらう仕組みを
作っておくべきだと思います。

何もしないでリピートを待つなんて
カリスマサロンのいつも予約が
いっぱいで予約困難な美容室だけです

あなたの美容室は
カットだけで7000円8000円
とっていていつも予約でいっぱいですか?

この1週間の空き時間を計算して
見てみてください。
何時間空き時間がりましたか?

その時間を使って
リピート対策を作っていきましょう。
空いてる時間にいつもスマホで暇つぶし
ばかりしていたらダメですよ。

そんな時間があるなら来てない
お客さんの事を考えてDMでも
書いてもう一度あなたの美容室を
思い出してもらいましょう。

DRM
ダイレクトレスポンスマーケティング
なんか聞いたことがあるかも
しれませんがこれが基本ですが難しく
考えなくていいんです。

だれに、連絡を、もっていくか
だれが、連絡を、まっているか
どこに、連絡を、もっていくか

そこに対してメッセージを
送っていけばいいだけです。


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