4-6 訴状を用意しました

何の話とは書きません。某補助金じゃないですよ、ほんとにほんと。

ある件を弁護士さんに相談したら、簡易訴訟じゃなくて普通に民事訴訟してしまえということでした。これまでの経緯がわかる資料を見せたところ、ここまで規約を無視した審査しているなら絶対に勝てると。
次に、無駄に審査を引き延ばすことが目的のようなくだらない理由で差し戻してきたら、審査手順が正しいものなのかどうか司法にゆだねます。

ええと、何のことかは書きません。
某補助金の話じゃないですよ。ほんとにほんと。

さて、差し戻しの指示をしている人。安全な所から気軽に差し戻しをしているつもりかもしれませんが、そろそろヤバいですよ。

内部の人とも連絡を取り始めました。根回しは進んでいます。

あなたの会社の法務部も、国の機関も、大騒ぎになって、あなたのひとつひとつの判断が正しかったかどうか責任を追及されることになるでしょう。
会社は最終的にあなたを守らない。会社の世間体を守るために従業員を守るフリをするけど、面倒を起こす人はそれなりの責任をとってもらうことになるでしょう。

訴状のテンプレートをここに置いておきます。
訴状テンプレート.txt ファイル 26kB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?