見出し画像

やっちまったヤツらはどこか滑稽で愛しさがある(600文字)

アメトーークで『賞レース2本目やっちまった芸人』が放送されてました。


どんな芸人?

大舞台の予選でかなりいい記録を残したにもかかわらず。

決勝で大失敗し、優勝を逃してしまった芸人さんたちの回でした。

どんな失敗?

一番最近失敗したさやのネタがYoutubeで見れます。

予選で『ブラジル人留学生エンゾ』というネタをしました。

ボ『ホームステイの受入を考えているけど、黙って引っ越そうと思ってる』
ツ『いや、エグいエグい!』

結果、このネタで予選を1位で通過します。

2022年は準優勝止まりでしたが、2023年こそ優勝できる!

そんな期待の中、決勝では『ざん』というネタをしました。

何がしたかった?

今見てもこの決勝ネタはボクにはちょっとよくわからないのですが。

今回のアメトーークに出てる芸人さんがみな同じように言うセリフが。

芸のはばを見せつけたかった

1本目のネタとは違う面もある事を見せたかったそうですが・・・

お笑いは難しいですね。

審査員の感想

今回の審査員の山田邦子さんのコメントも残ってます。

がっかりしたね。あの決勝ね。
(あのネタ)やりたかったんでしょうねぇ。

今回の企画

今回の企画はチョコプラがこのM1の感想を言った事で実現したそうです。

それを言っているチョコプラ自身が2018年のキングオブコントで。

同じような失敗をしていたからなのですが、その話もおもしろかった。

芸人さんはスゴイ

この記事が参加している募集

推しの芸人

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?