見出し画像

久しぶりのnote

ぽつぽつと過去の投稿にスキをいただいて嬉しい限りです。
1年半くらいぶりに投稿してみます。

ちょうどその頃から写真のお仕事をいただけるようになりまして、今はアパレルのECサイト用の写真(ZOZOとか自社サイトとか用)を中心にフリーカメラマンとして活動しております。

2017年8月にPHaT PHOTOプロ養成講座を終了して、さてこれからどうしようと思っていた頃、すでにカメラマンとして仕事をしていた講座同期のTさんに「撮影を手伝って欲しい」と誘われECアパレル撮影の一歩を踏み出しました。

お仕事としては商品が多く、Tさんが撮りきれない商品撮影を私が請け負う感じでスタートしました。ですので、Tさんと遜色無い写真を納品する。千本ノックとか称してましたが、とにかくTさんをコピーすることを第一に続けました。(パクるという意味ではなく、サイトにサムネイルが並んだ時に私の写真がTさんの写真と違和感の無いように撮るという事です。)

1年たった頃に、あるブランドのオープンに伴うそこそこの量の商品撮影を任されたのをきっかけに、徐々に仕事が増え、商品撮影だけだった依頼もモデル撮影へも広がって行きました。

人生何があるか分かりませんね。
新卒では就職できず、就職浪人してシステム会社に入社して10数年勤め、30代で管理職になったものの体調を崩して退職。
その後、気にかけてくださったランニングの先輩がネットがあればできる仕事をくださって、自宅や石垣島で仕事をしつつ、今後の事を考える猶予をいただけたと思っています。

今日は唐突に思い立って、投稿しちゃったのでその猶予期間で何してたのかはまた別の機会に書こうかと思います。

で、、、、

まぁ今はなんとかフリーカメラマンとして、幾つかのお客様の元で商品撮影やモデル撮影をさせていただけるようなっております。

そのうち休止してる色々な活動も、再開できる余裕が作れるように、今の仕事を頑張っているところでございます。

とにかく、私は元気です。

P.S.
インスタグラムもよろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/channel_bun_kipo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?