才流・ミョウ|BtoBマーケ×インサイドセールス

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才流 BtoBマーケティングコンサルタント←SmartHR← 楽天|事例製作代行(https://bettervalue.co.jp)のスモビジを展開中です|少額でプチ顧問も実施中|海外のBtoB 営業・マーケ事例をアナログに翻訳し呟いております!※発言は個人の見解です

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事例を書くときの4つのTips

こんにちは!名生(ミョウ)です!今回は日々事例の拡充を考えるマーケターの皆さんの参考になればと思い、事例を書く際のTips 4選を共有します! ①事例を対象者に「合わせる」 まずは複数事例を書くというケースもよく目にしますが、まずは「どの顧客に向けた」という観点が大切です。 ②説得力のある構成にする サービス導入前の顧客の悩み、それをどう解決したか、代替案ではなぜ不可能だったか、読み手が同じ結果を手にする方法など、読み手を惹きつけるような構成にしましょう。そして各章に

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      こんにちは!名生(ミョウ)です!今回はインサイドセールス関連の海外記事を3つ紹介します!爆速で成果に繋がるはずなので、一つはアクションしてみてください! 他社と差別化できるコールドコールで成果を出すためのポイント15選他社と差別化できるコールドコールで成果を出すためのポイント15選(SmallBusinessTrendsより。意訳) ①事前リサーチは大事。コール前に顧客を調べる ②トークスクリプトは必ず用意する ③最も繋がる時間帯を調査する(InsideSales .

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        名生(ミョウ)です。先日、ほったさん主催の事例製作・活用ディスカッション会に参加しました! いろんな観点で議題が出てきて、気づいたら2時間が経っていました。 議題の一部としては、 ・クライアントさんからロゴ利用や事例の許可をもらうには? ・事例は重要だが、後回しになってしまうのはなぜか? ・事例製作にも型はあるのか? などがあり、各社様々な状況や課題があることを認識しました! 本ディスカッションに参加して、以下の投稿を思い出しました。うまくいっている企業の取り組みにおいて

        • ABMを実践する企業が参考にすべき3つの海外記事

          こんにちは!名生(ミョウ)です!今回はABMを実践する企業が参考にすべき3つの海外記事紹介します!ABMで成功するためのノウハウを獲得してください! ABMをどれくらいの期間継続すべきか?rollworksの調査によれば、 「ABMを1年以上やった会社が10%収益が増加、また19%が3割以上の収益増加を実現」しているそうです。 ABMは短期的ではなく、中長期で取り組むことで初めてメリットがあることが分かりますね! SMB領域への事業展開と比較して、効果が目に見えるのに時間

          事例系で人気だったツイートまとめ

          才流の名生(https://twitter.com/sairu_myo)です。 事例制作系で皆さんから人気だった投稿をまとめてみましたのでご確認いただけると幸いです! == ■SaaS企業のうち93%がwebサイトへの事例掲載に積極的だそうです。 事例執筆時のベストプラクティス5選を共有します。 == ①課題、ソリューション、結果にフォーカスする →顧客の抱えている課題、そこに対してどんなソリューションを活用し、どんな結果が得られたかを丁寧に書きましょう。 ②定量的な

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