見出し画像

#33 「可愛い」と言われる母の好きなピンク。可愛くない私は選べなかった

こんにちは、むーです。今日は採用された かがみよかがみ さんのエッセイについて書きます。

かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。

かがみよかがみ HPより抜粋

基本的に19歳から29歳までの女性が投稿できるエッセイサイトになります。年齢制限についてはエッセイのテーマにより変わる場合があります。この年代の女性は特にライフスタイルの変化が激しいため、年齢制限をしているそうです。

今回の私の投稿はこちらになります。「ピンクとの距離感」というテーマに応募させて頂きました。

「可愛い」と言われる母の好きなピンク。可愛くない私は選べなかった


小さい頃からのコンプレックスについて書きました。
私の母は私が幼稚園に通い始めた時にダイエットをして綺麗になりました。娘がいじめられない為に。それは後々わかったのですが、自己肯定感が既に低い私にとっては逆に働いてしまい、コンプレックスになっていました。

私の周りには可愛い友達が多かったです。何で可愛くない私と仲良くなってくれるんだろう、と不思議でした。今でも私の友達は可愛さも自慢できる大切な存在です。

ラジオに出会った私はリスナーさんが優しいので可愛いと言ってくれる方が増えました。文章を褒めてくれたり、いつも見守ってくれるリスナーさんのおかげで今は自己肯定感が少しは上がりました。

根拠なき自信って大切ですよね。そして、自由な世界だからこそ自分の好きなものを選択してHAPPYに生活したいですね。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

ちょっとしたご褒美に使わせて頂きますね~。