マガジンのカバー画像

ブランディング考察

53
ブランディングやPR周りについて考察するマガジンです。
運営しているクリエイター

#コラム

自分のブランドへの確信を強めるための方法。

ブランド作りをしている人は、自分の意志や想いを持ってブランド作りをしているし、自信は基本…

500

【Self Consulting】新しく力を借りることになりました。

最近、裏マガジンの私が今考えていること、感じていることを綴っていく、セルフコンサルの記事…

1,000

【notionシート付き】守りを固めるための作戦を考える。

長く愛されるブランドづくりをしていきたい。 価値観で共感してくれる人を集めていきたい。 深…

500

目先の集客を手放してもしっくりくる人がどんどん集まるために意識するべき3つのこと

私は、目先の集客を手放して、理想のお客さまが集まってくる状態を作ることを意識することを大…

500

『想いが循環するブランドにしたいです。』に対する違和感

『想いが循環するブランドにしたいです。』と言われることが増えた最近、本当に心から賛同する…

原菜摘
2年前
7

たった5日で興味がないものを、欲しい!に変える推しの流商品プロモーションに震えた…

ちょっと前の私にとって衝撃だったことを残したいと思います。 あの…これ、マジで、ビジネス…

300

【記入することで見えてくる】ブランディングに取り組む前に必ず整理して起きたいこと。

最近は、 自分の柱を強化してたい方々から ブランディングのご相談が増えてきているのですが、 「私は、ブランディングに取り組んだ方がいい気がする。」 という人が多い反面、 そのブランディングは今、 なんのために取り組む必要があるのかが、 明確になっていない人が多い印象です。 その理由は明確で。 私たちって、普段の仕事ですらやることめっちゃあるのに、 未来に対する重要でかつ、緊急ではないことはあっさり後回しになってしまいます。 (もちろん、ブランディング以外にも言えるや

有料
500

新しい推しができて、マーケティングの解釈がパラダイムシフトした話。

最近、自分の中でマーケティングというものの重要性を今まで以上にヒシヒシと感じている。 ど…

500

価値観で売れ続けるブランドが掘り下げ続けるべきこと

他の記事で改めてしっかりと書こうと思うのですが、 最近は、ますます、価値観や世界観でブラ…

500

Notionがのおかげで人生の余白が生まれたので、個人的なオススメな使い方をシェアしま…

個人的に、仕事にはなくてはならない存在なのが、Notion。 このアプリが消えると、結構な打撃…

原菜摘
3年前
55

頭打ち感を超えていく、『創造力』を発動させる方法

最近、『自分の事業に頭打ち感がある。』『今の延長線上に違和感がある。』というご相談があり…

原菜摘
3年前
15

ミッションやビジョンを掲げるよりも大切なこと

強いブランドにしていくために、ミッションやビジョンを改めて見つめ直したい、という相談を最…

原菜摘
3年前
13

新規ファンが体験したBTSのプロモーションが幸せ過ぎたので、冷静にまとめてみたら、…

今日は、私が消費者として、『こんなに幸せなプロモーションがあるのか!』と感動した話をしよ…

原菜摘
3年前
84

思想の浸透にはマインドが大事と言う話。

最近はブランド作りに関わっていると、ブランドを立ち上げた人のマインドが結構の確率で直結すると言うことに直面することが多い。 ブランド作りには、あらゆるフェーズがあるものの、変化を生み出す際には、このマインドとの付き合い方と言うものを改めて、しっかりと理解して置くことが必要だ。 これにより、新しいフェーズへのに軽やかに進めることにも繋がる。 全てを解消しないとダメなの…ということを思わずに、まずは認識をするために活用して欲しい。認識させすれば、何を改善すればいいのか、明確