見出し画像

30代後半女性からの婚活相談をうけた話

この間、元同僚から婚活相談を受けた。
ただ私が既婚者だからという理由で。笑
元同僚は30代後半の女性で、長年派遣社員として契約満了の都度お仕事を転々としてきたようだ。

そんな彼女が突然連絡してきて「長年付き合っていた彼氏と別れた。今、婚活している。」と言ってきた。

彼女は結婚願望があったが、長年付き合った彼氏とは結婚を考えられないと思ってこのタイミングで別れる決意をしたらしい。

なぜこのタイミングで?もっと早く別れられなかったのか?

と思ったがもう後の祭りなので何も言わないでおいた。だってただの元同僚にまで相談するほどなりふり構わず真剣なんだから、そんな元も子もない事言えるわけない。
そして、どんな婚活をしているのか聞いた。

「マッチングアプリで婚活しているけどデートをドタキャンされたり、いい感じだと思っていたのに突然ブロックされたり、60代の男性からイイネされてショックを受けたり」で散々らしい。

マッチングアプリじゃなくて結婚相談所のほうが真剣な人が多いのでは?と提案してみたが、

「結婚相談所はイケメンが居ないらしいし、私はセンスある会話ができるイケメンじゃないと嫌」
なんて言う。
具体的にどんな人がいいか聞いたら
「職場の○○さんみたいな人がいい」と言う。

職場の○○さんというのは、東大卒で高身長、おしゃれで銀座あたりで日常の生活用品を買い、若い奥様にブラックカードを好きに使わせている強者である。

無理だ‼️

と思ったが言葉を飲み込んで健闘を祈った。
人生何があるか分からない。
彼女にも何%かの可能性は無いとは言えない。

でもこれだけは確かだ。
私は何の力にもなれないだろう。
婚活って難しいものだなぁ。
私は遠くを見つめていた。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事作成のモチベーションアップや勉強のために使わせていただきます。