【MotoGP Rd.15 インドネシアGP🇮🇩スプリントレースハイライト】


TOP3

激しいレースで優勝を飾ったのはスタンディングでチャンピオンに迫っていくホルヘ・マルティン🇪🇸(Pramac/Ducati)!カタルーニャGP決勝からスプリント含めて8レース連続で表彰台。スプリントだけで言えば4連勝!勢いがハンパないですね。

2位には鎖骨骨折からの復帰レースでポールスタートだったルカ・マリーニ🇮🇹(VR46)、そして3位にはこちらも鎖骨骨折手術をしたばかりのマルコ・ベッツェッキ🇮🇹(VR46)が入りました。

ベッツェッキは術後間もないということでレース後に痛そうな仕草もありましたが最後までよく走り切りました。

全体順位/ハイライト

レースはスタートでマリーニがホールショットを奪うも、ヴィニャーレス🇪🇸(Aprillia)が1周目をトップで戻ってきます。

ヴィニャーレスは13周レースの半分以上をリードするもそこからタイヤが終わってしまったのか失速。8周目に追い上げてきたマルティンがトップに立ちます。

さらにマリーニ、ベッツェッキにも続々と抜かれ、ヴィニャーレスは最終的に4位でレースを終えました。

残り5周でトップに立ったマルティンはそのままマリーニに1秒以上ものギャップを築いて逃げ切り。見事な走りでした。

YAMAHA勢ではクアルタラロ🇫🇷が検討の5位、モルビデリ🇮🇹が15位でフィニッシュ。
HONDA勢では中上貴晶🇯🇵(LCR)が最上位の11位、ミル🇪🇸(Repsol)が16位、復帰レースのリンス🇪🇸(LCR)が18位、M.マルケス🇪🇸(Repsol)は1周目で転倒しリタイアとなりました。

このレースでバニャイヤ🇮🇹(Ducati)が8位に終わり、なんとポイントスタンディングでマルティンが逆転!7pt差でトップに立ちました。

日曜日の決勝でマルティンがさらに逃げるのか?それともバニャイヤが巻き返してくるのか?注目です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?