見出し画像

全カップル今すぐSumOneをインストールしろの話

SumOneというカップル専用アプリをご存知だろうか。
わたしは彼氏と一緒にスケジュール管理とかできるアプリないかな~と探していたところでこれを見つけた。

このアプリは、「初めて会ったときどんな感情を抱いた?」とか、「相手のことを考えたときに思い浮かぶ歌は?」とか、とにかく小っ恥ずかしい質問が1日1回送られてくる。相手が書いたものは、2人が回答するまで見ることができない。そしてその質問に答えていくとたまもんというキャラクターが育つらしい。わたしたちのたまもんはまだ卵だからよくわかっていない。

わたしも横浜くんも、文章を書くことに抵抗がないしどちらかというとマメなタイプなのでとりあえず始めてみたのだけど、めちゃくちゃ楽しいいいいいい!!!!!!!!!!

口では絶対に言えないことも、文章だからちゃんと本音で答えられるし、相手が何を考えて何を思っているのかもわかるからすごく良い。語彙力がなさすぎるせいでこのアプリの良さが伝わっていないのが問題だけど、本当に本当に良い。そしてLINEとかで毎日やりとりをしなくても、このアプリの通知がくることによって生存確認ができるのもとても良い。宣伝とかまわし者じゃないので、まじでインストールしてください。まじでまじで。

この間、「相手のことを考えたときに思い浮かぶ歌は?」という質問が届いた。わたしは迷わずRADWIMPSの『ラストバージン』と書いた。質問が届いて1分くらいで書いてドヤ顔で待機していた。


しばらくして、相手が回答したという通知がきたのでアプリを開いてみると、くるりの『琥珀色の街、上海蟹の朝』と書いてあった。



完全にやられた。
横浜くんはいつも難しそうな本を読んでいて色々なことを知っているし、頭がいい。そしてセンスもいい。だから一緒にいるときもLINEでやりとりをしているときも、わたしはいつも自分の語彙力のなさを実感するし、センスね~~~~~と悲しくなる。
ドヤ顔待機していた数分前の自分をぶん殴りながらこの歌を聴いてみたら、「俺は君の味方だ」「君はもうひとりじゃないから」という歌詞があって、また好きになった。

土日に会った友だちにこのアプリの話をした際、先のくるりの件は「センスいいじゃん」と褒めてくれたのに、「相手を動物に例えるとなに?っていう質問で、うさぎとか小動物系っていわれた」という話をしたら「しゃらくせえな」と言われた。しゃらくせえって日常で口に出す人いるんだ、と思った。そしてアプリで暴れてたときのほうがおもしろかったとか超辛辣なこと言われて何も言い返せなかった。くそう。おもしれー女になりてえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?