記事一覧
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座
この記事は #SaaSLovers バトンブログの13日目です。12月に行われた #SaaSビジネスアドベントカレンダー が濃厚で盛り上がったので3月もやっちゃえ!という企画ですw SaaS…
私が入社したプレックスが無名だけどめっちゃ面白いのでぜひみんなに知ってほしいという記事です
10月からプレックスという会社で働いています。職種は新規事業SaaSの1人目マーケ&全社の1人目広報です。
さて、転職した会社が超面白いのですが無名すぎて悔しいのでタイトルの通り、ひたすら転職した会社の紹介をします。
ざっくり言うと
以上です。結論をまとめたのであとは適当に書きます。
お前は誰だ實川(じつかわ)と申します。
1社目は先日上場承認されたナイルという会社で7年働き、デジタルマーケ
B2Bマーケターは「いなくていい」から始めよう
この記事は「B2Bマーケティング Advent Calendar 2023」6日目の記事です。
B2Bマーケのアドカレでありながらいきなり不穏なタイトルですね。
The Modelが普及し、B2B事業においてマーケティング組織が置かれることは当たり前になってきました。でも、B2Bマーケターはそれを当たり前と思っちゃダメだよねというお話です。
ちなみに私は實川と申しまして、現在はプレックスという
B2B SaaSプロダクトの特性とマーケティングアプローチを整理する #SaaSLovers Day4
新プロダクトリリースで気づいた、プロダクトによる顧客の”反応速度”の違い私はいまReproという会社でマーケティング責任者をしています。Reproでは最近、Repro Boosterという新しいサービスをローンチしました。
Repro Boosterは「タグを入れただけでWebサイトが速くなるサイトスピード改善ツール」です。新プロダクトだということもあるかも知れませんが、お客様からダイレクトに熱
コンテンツマーケティングを因数分解する
Reproでマーケティングをやっている實川(じつかわ)と申します。以前MarkeZineさんでコンテンツマーケティングをテーマに登壇の機会をいただきまして、その際に語ったことを改めて整理するnoteです。
登壇の内容について、ありがたいことにレポート記事を作っていただきました! 【理論編】【実践編】【Q&A】という3部構成です。 このnoteでは、このまとめにも収めきれなかった内容を解説していき
B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座
この記事は #SaaSLovers バトンブログの13日目です。12月に行われた #SaaSビジネスアドベントカレンダー が濃厚で盛り上がったので3月もやっちゃえ!という企画ですw SaaSのプロフェッショナル達の記事は圧巻なのでぜひシリーズ通して読んでみてください。
前回、SaaSビジネスの事業責任者の所感として↓の記事を書いたばかりなのですが、実は2月よりマーケティング部に異動しました。笑
SaaSスタートアップで働くために必要な5つの覚悟について
この記事はSaaSビジネスアドベントカレンダーの18日目です。
僕は今年の5月にデジタルマーケのコンサル企業から、デジタルマーケのSaaS企業に転職しました。デジタルマーケ業界は8年目ですが、SaaSビジネスに関しては1年生です。同じデジタルマーケ業界ですが、実際に転職してみると色々と勝手が違い、多くの発見があります。上手くいかなかったこともたくさんありました。
この記事は、転職前の自分に読ま