白川屋

UE4、ゲームづくり、Quixel Mixerでテクスチャづくり学びのプロセスをお伝え…

白川屋

UE4、ゲームづくり、Quixel Mixerでテクスチャづくり学びのプロセスをお伝えします! CREATIVITY NEWS運営:https://twitter.com/gadgdt_7

マガジン

  • 初心者UE4

  • UE5で2Dゲームをつくる。

  • substance painter系

    substance painter関連の記事

  • Blenderを学ぶ初心者へ

  • 誰でもわかる経済政治

記事一覧

【初心者UE5】コインをつくればHitとOverlapの違いが理解できる?#2

前回、コインをつくりその構造がどんなふうになるか?を分析しました。sだが、新たな疑問が生…

白川屋
4か月前
2

【初心者UE5】コインをつくればHitとOverlapの違いが理解できる?#1

ゲームをつくっているとよく混乱するcollision設定。いつかは頭の整理したいとおもっていまし…

白川屋
5か月前
2

【Asprite #03】初心者のドット絵 左右同じサイズ ノート作り。

ノートづくり前回の続きです。当たり前ですが、ノートは左右の形が同じです。本日のお題は、ど…

白川屋
5か月前

バージョン管理 Content/Static/** filter=lfs diff=lfs merge=lfs -text

UE5でのバージョン管理の方法として「github desktop」を使用。 参考動画はこちら。 「.gitat…

白川屋
5か月前
2

MaskedLitSpriteMaterialが見つからないときの対処法

スプライト画像に光の影響を反映するマテリアルになります。 https://docs.unrealengine.com/5

白川屋
5か月前

UE4初心者 影がでないときの対処法

クオリティの設定をlowにしていると影はうつらないです。。。 うっかり。 こんな感じできれい…

白川屋
5か月前

【Asprite #02】初心者のドット絵 自動で色のグラデーション! ノート作り。

今回のお題はノートになります。色々と考えないといけないです。。。 ノートといえば、長方形…

白川屋
5か月前
1

【Asprite #01】初めてのドット絵学習 日の丸

このコーナーは、「Asprite」というドット絵・ドット絵アニメーション向けのペイントツールの…

白川屋
6か月前
1

2Dカメラメカニズム #3 スクロール制限

前回はサイズの話をしましたが、今回は動きについてです。前回作成したノードからちょっと改造…

白川屋
9か月前
4

2Dカメラメカニズム #2 画面サイズ

第1回目では、メインとするカメラを決定する仕組みを説明しました。今回は画面サイズの設定や…

白川屋
10か月前
3

2Dカメラメカニズム #1 メインカメラ

2Dのカメラづくりの第1回目はこちらの動画を参考にすすめていきます。 どのカメラをメインカ…

白川屋
10か月前
3

2Dカメラメカニズム序章

簡単そうで難しいカメラの仕様について、こちらの動画をもとに考えてみました。ドット風だとち…

白川屋
10か月前
4

最新!2Dゲームカメラの動き方

UE4の2Dカメラチュートリアルがなかなかない。 キャラクターのBPにあるカメラを使うのか? …

白川屋
1年前
1

2Dゲームのリンク集

素材サイト

白川屋
1年前

ALVv4でリターゲティングUE5だと簡単

やっとリタゲをUE5のやり方でできるようにしました。 奥の大きいやつがUe4のリターゲティング…

白川屋
1年前
1

簡単に、リアルな人を作れたよ。

ご存知な人は多いと思うが、UEで利用な可能なキャラクター作成ツール quixel bridgeを開いて …

白川屋
1年前
2

【初心者UE5】コインをつくればHitとOverlapの違いが理解できる?#2

前回、コインをつくりその構造がどんなふうになるか?を分析しました。sだが、新たな疑問が生…

白川屋
4か月前
2

【初心者UE5】コインをつくればHitとOverlapの違いが理解できる?#1

ゲームをつくっているとよく混乱するcollision設定。いつかは頭の整理したいとおもっていまし…

白川屋
5か月前
2

【Asprite #03】初心者のドット絵 左右同じサイズ ノート作り。

ノートづくり前回の続きです。当たり前ですが、ノートは左右の形が同じです。本日のお題は、ど…

白川屋
5か月前

バージョン管理 Content/Static/** filter=lfs diff=lfs merge=lfs -text

UE5でのバージョン管理の方法として「github desktop」を使用。 参考動画はこちら。 「.gitat…

白川屋
5か月前
2

MaskedLitSpriteMaterialが見つからないときの対処法

スプライト画像に光の影響を反映するマテリアルになります。 https://docs.unrealengine.com/5

白川屋
5か月前

UE4初心者 影がでないときの対処法

クオリティの設定をlowにしていると影はうつらないです。。。 うっかり。 こんな感じできれい…

白川屋
5か月前

【Asprite #02】初心者のドット絵 自動で色のグラデーション! ノート作り。

今回のお題はノートになります。色々と考えないといけないです。。。 ノートといえば、長方形…

白川屋
5か月前
1

【Asprite #01】初めてのドット絵学習 日の丸

このコーナーは、「Asprite」というドット絵・ドット絵アニメーション向けのペイントツールの…

白川屋
6か月前
1

2Dカメラメカニズム #3 スクロール制限

前回はサイズの話をしましたが、今回は動きについてです。前回作成したノードからちょっと改造…

白川屋
9か月前
4

2Dカメラメカニズム #2 画面サイズ

第1回目では、メインとするカメラを決定する仕組みを説明しました。今回は画面サイズの設定や…

白川屋
10か月前
3

2Dカメラメカニズム #1 メインカメラ

2Dのカメラづくりの第1回目はこちらの動画を参考にすすめていきます。 どのカメラをメインカ…

白川屋
10か月前
3

2Dカメラメカニズム序章

簡単そうで難しいカメラの仕様について、こちらの動画をもとに考えてみました。ドット風だとち…

白川屋
10か月前
4

最新!2Dゲームカメラの動き方

UE4の2Dカメラチュートリアルがなかなかない。 キャラクターのBPにあるカメラを使うのか? …

白川屋
1年前
1

2Dゲームのリンク集

素材サイト

白川屋
1年前

ALVv4でリターゲティングUE5だと簡単

やっとリタゲをUE5のやり方でできるようにしました。 奥の大きいやつがUe4のリターゲティング…

白川屋
1年前
1

簡単に、リアルな人を作れたよ。

ご存知な人は多いと思うが、UEで利用な可能なキャラクター作成ツール quixel bridgeを開いて …

白川屋
1年前
2