最近の記事

クラウドサイン6周年のキービジュアルを作りました。

電子契約サービス「クラウドサイン」のデザインを担当している、ブランドデザインチームの笛田&山本です。 クラウドサインが2021年10月19日に6周年を迎えました。 6周年を迎えるにあたり、ブランドデザインチームでキービジュアルや6周年グッズを作成しましたので作成の経緯や過程をご紹介します。 6周年に向けてクラウドサインの6周年が近づいてきたある日、橘から「6周年のキービジュアルを作りたい」とのメッセージが届きました。 早速MTGが設定され、以下のような熱い思いを受け取

    • クラウドサインのブランドブックを作成しました(1/7 )

      電子契約サービス「クラウドサイン」デザイングループブランディングチームの山本です。 同じユニットの笛田と一緒にクラウドサインのブランディングを担当しています。 今年の8月にクラウドサインのブランドブックを作成しました。 noteにて作成に至った経緯や作成の流れなどを7回に分けてご紹介して行きます。 連載の目次(予定)第1章 ブランドブックを作成しました(👈今回の記事) 第2章 計画編 第3章 ブランドアイデンティティを固めるための材料集め編 第4章 ブランドアイデンティテ

    クラウドサイン6周年のキービジュアルを作りました。

    • クラウドサインのブランドブックを作成しました(1/7 )