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ミステイクから~のリカバリー💦

おはようございます、ほっしーです。
ほのぼの喫茶店の続きになります。
本日二件目のデリバリーで、お客さんに弁当を渡した時です。
「あれ…頼んでたやつと違うんやけど…」
お客さんに言われてからアプリを確認すると、確かに違います。
お弁当が違うどころか、何から何まで全然違います…

パァニィッッック❗
デリバリーって、気楽でいいんやけど、トラブった時ってすんごい心細いの💦
まだアプリに慣れてないし😥
とにかくお客さんに丁重にお詫びし、バイクに向かいます。
すると、電話がかかってきて、
「ほっしーさん、もしかして違うとこ持ってっちゃった?」
と、女将さんからです。
「今から持ってるお弁当のデータ飛ばすから、そっちに持っていって下さいな~」
女将さんの声と対応で落ち着きを取り戻し、正しいお届け先に急ぎます。
ただ、こういう時って慌てたらいいことないねんな。
事故とか起こしたら目も当てられへんから、安全運転で向かいます。
ミスは誰でもあるし、やってもうたもんはしゃーない、大事なんはリカバリーと、次に同じミスせんことやから。

そういえば電話かかって来た時に違和感が…
わし、旦那さんの端末持ってきてもうてたみたいです😔
出発時にちゃんと確認せんかった、完璧なわしのミスですわ。
これ、旦那さんも困ってはるやろなぁ…
で、正しいお届け先に持って行って、遅れた事を丁重にお詫びして、お店に戻りました。

店の扉を開けて開口一番、
「すいませんでしたぁぁ❗」
すると女将さん、
「大丈夫やった?☺️」
旦那さんも、戻ってきており、
「あせったんちゃう?😙」
わしに怒る事もなく、心配してくれます。
いや、ほんと、ちゃんとリカバリー出来て良かったです。

その後、女将さんや旦那さんと話してたんやけど、ちゃんと落ち着いてリカバリーしたり、ちゃんと謝ったりしたんが嬉しかったみたいやねん。
わし的には、あたりまえの事しただけやねんけど、なんか他の日雇いの人って、謝らずに人やシステムのせいにしたりする人もおるみたい…
さらに、間違って配達してんのに、勝手に玄関先に弁当置いて帰ってきたりもあるらしい…

後から思たんやけど、お歳を重ねられたご夫婦なので、舐めてかかるしょーもないやつもおるんかなぁ、と。
ほんとの所はわからんけど…

そして、その後もミスを取り返すべくデリバリーやらキッチンやらをこなして業務終了したら、まかない作ってくれました😊

めっちゃ美味しいくて、腹いっぱい😆
この杏仁豆腐は、わしが作ったやつ🤣

ほんまありがたいし、優しさが身に沁みるご夫婦でした。
そして、例のやつがきました😳
「今より時給アップするんで、入れる時はどんどん入ってくれません?」
ほんとありがたいお話ですが、しゃぶしゃぶ店と同様に、わしの副業方針を説明すると、それでも良いと…

ということで、このご夫婦すごく波長が合うし、調理やデザート作りも楽しいので、ちょこちょこ入らせて頂こうかと思います☺️
ただし、新しい仕事の探索は続けていくので、並行して色々楽しんでいきたいと思います😆

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