見出し画像

今日気付いた、もしかして私ってネカマっぽいのかしら?

私がネットで誰かが書いた文章を読んでて、たまにある認定をすることがある。それはネカマ認定だ。

ネカマはネット上で男性が女性のふりをするということを表す言葉である。
結構昔からある言葉だと思う。何故か男性はネットで女性として振る舞うことが多いように思う。
そして、感覚だが中年男性に多い気がする。全くの偏見であるが。結婚もしていないイメージがある。完全に偏見である。

で、ネカマ認定。
これは私がネットの人を観て、なんかおかしいな、この人は中身は男性だろうなと認定することである。
認定した人が実際にネカマだったどうか分かったことはあんまりない。
一度あったのは、Xで主婦の人がリアルであったこととして書いていた漫画で、気の利かない気の弱そうな男にきちんとした対応を求めて暴力的に解決する旦那様凄いわあ、素敵♡的な漫画があって、ネカマ認定をしたことがあった。
実際男性だったようだ。

しかし、ネカマ認定は結構するがネナベ認定はした記憶がない。これは、まあいいや。

で、今日突然思ったことがある。

なんか凄く私ネカマっぽい気がする。

長期ひきこもり女っていう存在自体がネタな感じがする。実際マジで居るのにね。
YouTubeでおいてけぼりというタイトルの女性長期ひきこもりの動画がある。1000 万回以上再生されていたような気がする。
ちなみにこの動画は、8分バージョンと14分バージョンがある。14分の方を見たことない人はそちらもおすすめしたい。

話を戻すと、私は37歳位の性別女性のひきこもりである。ネカマではない。
存在のあり方はネカマっぽいが、でも書いている文章は女性の書く文章な感じがすると思う。
でも、まあ、判断は読んでいる人が自由にしてくれるでしょう。

どうぞ、良かったらこれからもよろしくお願いします。

その内、ひきこもり関係のおすすめのドキュメンタリーや読み物について語っていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?