見出し画像

南アフリカはダーバンで食べた料理

南アフリカの料理といえば、何を思い浮かべますか?

肉料理ばかり?それとも豆料理?私はそう思ってました。

地域によってもちろん違いますが、今回はDurban(ダーバン)近郊で食べた料理の一部をご紹介します。

ダーバンは南アフリカ共和国の東側に位置します


ダーバンでは、「バニーチャウ」という料理が有名でした。

ここはインド系の移民の方が多く、本格的なスパイスを使ったカレーがパンの中に入っている、いわゆるB級グルメのような、庶民的な料理です。

パンはふわもち、カレーはピリ辛


まずは、とっても美味しいイタリアンのレストラン。本格イタリアンで地元の西洋系アフリカ人に人気のお店。

Langoustine というエビのトマトパスタ


クリームがたっぷりだけれどあっさりとした、ベーコンが香ばしいカルボナーラ
トマトペースの食感のいい生地にチーズが乗った、クアトロフロマージュ・ピッツア

どれもとっても美味なんです。くどくなく、繊細な味付けで、ボリューミーなのにも関わらずペロリと平らげちゃいました。

他には、Marketという日本にあるアウトレットのような屋外ショッピングモールにあるお洒落なフードコートのお肉屋さんで売っているステーキ。

ステーキ

南アフリカはビーフがとにかく美味しくて、そこらへんのガソリンスタンドに隣接している軽食屋さんのハンバーガーでもお肉がジューシーで外れがありません。

南アフリカに来たらぜひ、コスパの良いワインとお肉をお試しください!

下書きに入ってたこの文章。
学生の頃に(5年以上前)に書いていたようで、おそらくまだまだ紹介したかったんだろうけど、相変わらず途中で終わってしまっています(^^;。
(こういう途中で息絶えているnoteが下書きにはたくさん、笑)

とっても薄っぺらい内容ですが、削除するのももったいないかなぁと思い、公開しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?