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24年前の私を思い出しました😌 後編 ✨差し込み出した陽光✨
👇先週の記事の続きです。
苦悶の日々は続きましたが天気と一緒で晴れの日☀ばかりでは有りませんが雨の日🌂ばかりでもありません。
小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」ではありませんが…
その日は突然にやって来たのです。
少し顔なじみになれたお客様へ訪問した際に言われた一言です。
恐らくお店に入る前の私の姿を見たのでしょう。
私がお話を始めると同時にお客様が
「マジカルさん、あん
24年前の私を思い出しました😌 中編 ✨深い苦悩の日々✨
☝️前回の記事です。
営業部に異動が決定しましたがまずは着るシャツ👔やスーツや靴👞が全くありません💦
スーツの値段はピンキリですが同じものばかり着ていく訳には行かないですし色も変えないと…
夏服、冬服とバリエーションも必要になります。😵🫨
緊張して入った新しい営業の部署の先輩や上司は本当に厳しい人ばかりでした。部屋中に⚡「ピリピリ」⚡とした緊張感が漂っていました。
2000年当
情熱の旋律:クロイツェル・ソナタの魂
ある日、名もなきヴァイオリニストが、ベートーヴェンの「クロイツェル・ソナタ」の楽譜を手に入れた。その曲の美しさと情熱に魅了され、彼は自らをその曲に捧げることを決意する。
毎日、夜明けから夜更けまで練習に明け暮れる。彼の指は弦を滑り、弓はヴァイオリンを歌わせ、音楽は彼の部屋を満たす。ベートーヴェンの音楽に心と魂を揺さぶられ、感動し、鼓舞される。
やがて彼の演奏は街の人々の間で評判となり、彼の音楽
連載小説①漂着ちゃん
リュックサックにロープだけ入れて山を目指した。日に数人しか利用客がいないような駅だったらどこでも良かった。駅周辺には、数件の家屋しか見えない。そこに魅力を感じたから下車した。
細い道が一本あって山頂へとつづいている。けもの道だろう。だったらなおさら好都合だ。道なりに進んで行った。それにしても長い道である。もうすでに人家はひとつも見えなくなっていた。なのに道はどこまでもつづく。
何時間歩き
ものづくりのながれ備忘録
教員仲間の逸見峻介さんにミミグリの安斎さんのnoteをシェアしてもらった。
ぼくもものづくりするのは好きです。だけど毎回つくり方を忘れる傾向にあります。なので、整理しておこうかなぁと思ってた矢先に上記の記事でした。
このnoteは自分のための備忘録。
かなり感覚的なので誰かのためにもならないと思うけど...
前提:一人でつくりはじめる場合、チームでつくり始める場合
まず前提として、一人でつ
(日常で思うこと)彼女の好きな唄と孤独感
妻と子どもが寝静まった頃、BSでエレカシの宮本さんが出演している特集番組とフェスの演奏を立て続けに観た。
このバンドの曲を聴くようになったのは、社会人になって2年ほど経った時のこと。きっかけは忘れたが、不器用な男のもがいている姿が実直に語られていて、それを自分自身と重ねることが多かった。
あの頃、ぼくは毎日のように怒鳴られ、貶され、学生時代に作り上げてしまった無駄に高い自尊心を踏みつけられていた
テーマ「自立」「相互理解」
noteのサークル『ストーリーラボ』では、年始くらいから時々口にしているのですが、私の創作テーマは「自立」と「相互理解」です。
これは昨年10月に行った「駆け足世界一周旅行」での総括でもありました。
自分がクリエイターとして向き合いたいテーマとはなんだろうか?
今、何を作るべきだろうか?
そんな高尚なことばかり考えてストーリーを作っているわけではないのですが、久しぶりの長い旅行というのもあっ
開運 ー運気の良し悪し、その背景因子に関する考察ー
人生で最も強力なパラメータは「運」です。
例えば80%の人に効く薬があっても、貴方にその薬が効くかどうかは運です。10%の人に副作用が出て、そのうち1%が致死的だとしても、その副作用が出るかどうかは運次第です。
科学はこれを偶然と解釈します。
これは統計学の領域になりますが、優越性を示すための研究では、帰無仮説を棄却するために5%の有意水準を設けることが一般的です。
簡潔に言うと、「