見出し画像

薬中モラハラ家族 モノ言う 謝れない病 過干渉 真理 敵 教養 心証 逆恨み 裁判 被害無罪論の危険性

1、薬中モラハラ家族
モラハラとは、モラル・道徳などを悪用して他人に嫌がらせや強要をする事。
モラハラ人間は、パワハラやモラハラをしている時に脳内麻薬物質・脳内快楽物質がドバドバ分泌されて気持ち良くなっている。

モラハラ家族主義者は、家族を大事にするという観念を他人に強要して、脳内麻薬がドバドバ分泌している麻薬中毒者である。
麻薬中毒者は自分一人だけが死ぬけど、こういうモラハラ家族主義者は他人を巻き込んで殺すから迷惑だ。

モラハラ・パワハラをしてくる人間は麻薬中毒者だと判断して、相談窓口へ相談する必要がある。
相手は麻薬中毒者なのだから、自力で解決しようとしてはいけない。
麻薬中毒者への対応は、精神病院の役割である。
痛めつけようと思って相談窓口とかで相談しても相手にしてくれない。痛めつけようとしているお前も正義中毒の麻薬中毒者だと判断される。

モラハラ人間は麻薬中毒者と同じだから話が通じない。

モラハラ人間は自分が正義だと思い違いをしているから、自力で改心するのは難しい。
神の信者なら、常に聖書に罪を犯さない者は居ないと書いているから、自分が正義だと思い上がる事はない。

列王記上 8:46
もし彼らがあなたに向かって罪を犯し、――罪を犯さない者は一人もいません――あなたが怒って彼らを敵の手に渡し、遠くあるいは近くの敵地に捕虜として引いて行かれたときに、
歴代誌下 6:36
もし彼らがあなたに向かって罪を犯し、――罪を犯さない者は一人もいません――あなたが怒って彼らを敵の手に渡し、遠くあるいは近くの地に捕虜として引いて行かれたときに、
コヘレトの言葉 7:20
善のみ行って罪を犯さないような人間は
この地上にはいない。

神が外部から善悪を判定してくれるから、間違えてもキチンと反省する。

昨日、書いた、モラハラ動画投稿者は、他の人たちがコラボなくなったと言っているけど、多分モラハラ人間だとバレたからだろう。
モラハラ動画投稿者にとって好都合な動画を見るだけでも、モラハラだと判るぐらいだから、実際に付き合ってみるともっとひどいモラハラなのだろう。
モラハラ動画投稿者のやっている事は、情報漏洩とか職業倫理違反で職業上で知り得た情報をバラしている。
本来なら知り得ない情報を知れるから、情報源としてはそれなりに役に立つ。職業以外の話だと役に立たないどころか有害だけど。
特に毒親関係については、俺の親も毒親だから参考になる。

この動画投稿者は、親の事を偉い人間みたいに紹介しているけど、実際はタダの毒親の職業差別主義者なのがバレている。
俺は、他人の毒親については何も言わないけど、自分から親を紹介しているなら普通に毒親と判断する。
何かを出したら判定されるのだから、判定されたくないなら出さなければいい。
親が毒親でも善人と言い張れば毒親ではなくなると思っているのが、ちょっと認識がおかしい。
モラハラだと家族主義なのか、家族主義だとモラハラになるのか。

2、モノを言うとは
モノを言うと判定される。
俺は判定されたくないから、本来は文章を投稿したくない。
だけど、神が「警告しなさい」「率直に戒めなさい」と命じるから、神の言うとおりに警告と戒めを言う。

レビ記 19:17
心の中で兄弟を憎んではならない。同胞を率直に戒めなさい。そうすれば彼の罪を負うことはない。
エゼキエル書 3:17
「人の子よ、わたしはあなたを、イスラエルの家の見張りとする。わたしの口から言葉を聞くなら、あなたはわたしに代わって彼らに警告せねばならない。

神の信者が自分から文章や動画を出すのは、神に命じられているから普通の神経である。
しかし、非信者が自分から文章や動画を出すのは、正気を疑う。
神の信者なら絶対善の絶対者に命じられているから正しい行動である。
しかし、非信者は、正常な存在に命じられたわけでもないのに自分からモノを言っているから、神経を疑う。

昔から「軽々しくモノを言うな」と戒められている。
俺は中国古典を読んでいて、その中国古典でもペラペラ言う奴はロクデナシという評価だから、俺も軽口を叩く奴はロクデナシだと思っていた。

俺も聖書を読む前に精神的に病んでいるのが重症になって、精神異常者になっていた時に、数か月ぐらい自分から文章を投稿していた。
だから、自分から文章や動画を投稿する奴らは精神異常者だ。
まあ、非信者の時点で異常者だ。
非信者は、地獄へ落ちて全身を焼かれ続けたり魂を消されてもいいと言っているような人間だから、異常者である。
異常者でなければ、真実を知らない無知な人間である。

しかし、非信者でも立ち返る可能性のある信者候補だから、それなりに尊重して扱う。

俺は本来は他人を見殺しにして笑いモノにする趣味があるから、非信者が自滅で地獄へ落ちるなら警告しないで見殺しにして笑いモノにしていた。
しかし、神が警告しなさいと命じるから、神の言うとおりに警告している。

体験談や、特定の分野の文章なら、文章を出すのは良いと思う。
例えば、他に書いている人が居ない感じの文章を書くなら、参考になる。
俺も色んな人の聖書解釈を読んだけど、しっくりくる文章を書いている人が居なかったから、自分で書いて投稿している。
他の人がいくらでも書いているようなのをワザワザ書くのは、訳が判らないけど。

非信者は赤子よりも前の段階である。

ヘブライ人への手紙 5:12
実際、あなたがたは今ではもう教師となっているはずなのに、再びだれかに神の言葉の初歩を教えてもらわねばならず、また、固い食物の代わりに、乳を必要とする始末だからです。
ヘブライ人への手紙 5:14
固い食物は、善悪を見分ける感覚を経験によって訓練された、一人前の大人のためのものです。

神の信者同士なら、神が「励まし合いなさい」と諭しているから、信者同士で話をするのは良い神経である。

ヘブライ人への手紙 3:13
あなたがたのうちだれ一人、罪に惑わされてかたくなにならないように、「今日」という日のうちに、日々励まし合いなさい。――
ヘブライ人への手紙 10:25
ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、むしろ励まし合いましょう。かの日が近づいているのをあなたがたは知っているのですから、ますます励まし合おうではありませんか。

モノを言うとは、こういう励まし合う事が唯一の正しい言葉だ。

3、謝れない病
謝ったら死ぬ病のタレントは、ファンが謝ったら死ぬ病だ。
謝罪しないタレントのファンになる人間が、多いから、謝罪しない人間が売れるようになる。
謝罪しない人間が幅を利かせれば、偽ファンも謝罪しなくていいと思い違いをする。
犯罪者に幅を利かせるように持ち上げても、偽ファンの犯罪が赦されるわけではない。
他の犯罪者が罰を受けないからといって、自分の犯罪が赦される根拠にならない。

4、過干渉
過干渉の毒親だと孤独感が強いと言うけど、過干渉の逆の親だと、社会に依存してしまうのではないだろうか。
何で社会に依存するのが正常なんて考え方なのだろう。
国家は全てサタンの支配下だ。

そして悪魔は言った。「この国々の一切の権力と繁栄とを与えよう。それはわたしに任されていて、これと思う人に与えることができるからだ。

ルカ福音書 4章6節 新共同訳

国がサタンの支配下なら、社会も全てサタン側の支配下である。
何でそんなサタン社会に依存するのが正常と言うのだろう。

毒親育ちの人は、サタン社会にとっての好都合な自分を演じているから、本当の自分がない。
100%毒親が悪い。
家の中に安心できる環境を作らない毒親が100%悪い。
毒親のせいでサタン社会に依存する人間に成ってしまう。

大人になったら自己責任なんて言っている奴は、自立できるように親が環境と教育を整えてくれただけ。
それすら気付かないように、自分の力で自立したと思い込めるように育ててくれたのだから、その親は上手く子育てをしている。
ちゃんとした親が自立できる力を育ててくれたのに、自分で成長したと思い上がっている。
しかし、そういう親の気配りも気付かないようでは、親になる資格がないから、子供を作らない方がいい。
親の苦労が判らないで、自力で自立したと思い上がっている奴は、子供を作ってはいけない。
そういえば、俺の毒親も、そのまた親の俺の曽祖父に感謝している言葉を聞いた事がないし、感謝している感じもしなかった。
自力で経済的に自立できる力を育ててくれたのに親に感謝できないなら、親になる資格がないから結婚しても子供を作ってはいけない。
俺の毒親は、俺に自力で経済的に自立できる力を育てなかった。虚弱体質なのに「大人になれば治る」と言って、障害を受け入れられなくて先送りにしたから、病弱でもできる仕事のスキルがなくて人生が行き詰まった。

俺が神に立ち帰る努力をする理由は、神が俺を毒親から救い出してくれたからだ。
もし、毒親について説明できないなら、なぜ神に立ち帰る努力をするのか説明できなくなる。

5、真理
真理を探究しない人は、探求しない原因は何だろう。
生きていたら、理不尽な目に遭うから、世の中に疑問が湧いたり、世の中の真理が気になるはずなのに。
理不尽な目に遭わない人生なら、親が特権階級なのだろう。
しかし、親が金持ちなら感受性が豊かだから事業で成功できただろう。もしくは、何らかの能力が高いはずだから、子供は感受性か才能が豊かなはずである。
感受性や才能が豊かだから、色んな事業で成功できるから金持ちになれる。
先祖代々で金持ちだとしても、最初の先祖が感受性と才能の豊かな人だから、遺伝するはずである。
感受性や才能が豊かなのを遺伝しているなら、他の人が理不尽な目に遭っていたら、痛みを感じて世の中に疑問を抱くモノだ。

理不尽な目に遭わないと世の中に疑問を抱かないから、真理を探さない。
感受性や才能がないと、理不尽に気付かないから、真理を探さない。

しかし、どんな人間でも境遇は、貧しくて理不尽な目に遭うか、親が感受性か才能が豊かで金持ちだから理不尽な目に遭わないはずである。
理不尽な目に遭わない上に、感受性と才能もない人間なんて、ありえない。

理不尽な目に遭っているのに、我慢するように洗脳されているから、真理を探さないで我慢するのだろうか。
探求心を失うのは、抑圧洗脳が原因なのだろう。

6、敵
人間なら最大の悪を敵にすべきである。
性悪は、弱者を苛めて喜ぶ。
人々の悪心が最大の悪である。
この世の命令系統は、神、人、サタン、サタンの手下の闇の勢力、表の操り人形の権力者、この順番になっている。
神は間違えないから、人の悪心が諸悪の根源である。だから、自分の悪心も含めて、人々の悪心を糾弾するのが人間としてやるべき生き方だ。
誹謗中傷してくる相手を開示請求して、裁判で決着が付いた後も侮辱して苛めて喜ぶような生き方をしてはいけない。
裁判で決着が付いたのにネガティブキャンペーンをするような、メリハリのないダラダラした人生をしてはいけない。
裁判の決着に従えないなら、最初から裁判をしてはいけない。
そんな中途半端な生き方をしているから誹謗中傷されるのである。
アウトローからしてみたら、こんな中途半端な性悪と一緒にするなと感じるのだろうか。
糾弾するなら、少なくとも自分より何倍も強い相手にすべきである。

7、教養
教養とは、見返りが確定していない勉強である。
見返りが確定している勉強だけしているのは無教養であり我利勉である。
我利勉とは、我が利益の勉強であり、他人の損害になる結果しかしない。
鉛筆をガリガリするのは我利勉ではない。

西洋の哲学者が娼婦と討論した話が有る。
娼婦は、自分に多くの人々が付いてくると言う。
しかし、哲学者は「あなたは多くの人々を下り坂という堕落へ連れて行くから、簡単に付いてくるのだ」と言った。
哲学は、人々を辛い勉強へ導くから、付いてくる人は少ない。
教養を勉強していたら、こういう話を知る事ができる。

自分が金儲けで成功したから偉そうにしている人間は、自分が人々の下世話な欲望を喜ばせているだけなのに、教養がないから自分が正しいと思い違いをしている。
麻薬マフィアは何兆円も稼ぐけど、誰も正しいと言わない。
100年以上前ならともかく、今は変な客でも購買力があるから、妙なモノが売れたりする。

世界の格言集でも読めば、不見識が少しはマシになる。
格言にも変なモノがあるけど、素人が自己中に生きるのに比べたら、はるかにマシである。

教養がなかったら、とんでもないところで不祥事をやらかしてしまう。
教養は社会生命の護身術みたいなものだ。

8、心証
無闇に訴訟や開示請求する人は、無謀な生き方である。
裁判は、慎重にしなければならない。
自己中な訴訟をしてはならない。
さほど悪くない相手に鞭を打たせるような判決を下させる裁判を起こしてはいけない。
裁判官が大して悪くない人間に鞭を打つ事になるから、苦しいから裁判官の心証が最悪になる。
こんなの当たり前の人心掌握術だ。帝王学とも言うけど。
この先、何十年の人生があるのに、裁判官・裁判所全体の心証を悪くするのは「損得勘定ができない」「長期的な計画ができない」人間性だ。

9、逆恨み
逆恨みする人間は、誹謗中傷してきた人に対して訴訟を起こして、結審した後でも相手を誹謗中傷する。
モノを言えばモノを言われるのは当たり前なのに、そんな当たり前な事も判らないと逆恨みで訴訟する。
影響力の強い方ほど我慢しなければならないのが社会というモノである。

逆恨み人間は、就職していたのに、相手が失業しているから侮辱する。この逆恨み人間が職の席を取っているから相手が失業したのではないか。
しかも、この逆恨み人間は結婚できない。何人も交際して結婚できない。
別れた相手にネガティブキャンペーンするし、職業差別するし、弱者が反論できないのをいい事に自分の動画チャンネルで侮辱するし、これでは結婚できないのは当たり前だ。
反論できない店員に威張り散らすパワハラ人間と同じだから、まともな女だと恥ずかしくて結婚したくない。
就職できても結婚できないのだから、雇用創出を無理にしても成果に繋がらない。
自分が職にありついた責任感がないのだろう。他人の職を奪った感覚がないのだろう。
あの性格では結婚は無理だから、就職する必要も無かっただろう。
何のために就職するのか考えた事がないのだろうか。
俺は、自分が就職の意味を考えていた。虚弱体質でやる気が湧かないし、結婚できるかどうかも判らないし、結婚しなかったから子供に遺伝しなくて良かったとも思っているから、就職しなくて良かったと思っている。

モラハラ動画投稿者は、自分の性格を自覚できないから、かなり危ない精神状態である。
俺は自分の性根は悪い方だと自覚しているから、神に立ち帰るために性格を良くするように努力する自覚ができる。
自覚できない人間は、治しようがないから、どうしようもない。

この動画投稿者はテレビに出たがっているけど、テレビ局は、こういう破滅しやすい人間を担ぎ上げてネタを仕込むから、テレビ業界をあまり信用してはいけない。
自分は騙されないから大丈夫と思っても、テレビ業界はそういう人間を何万人も煽てて増長させて破滅させてきた。

法治国家で裁判の結果に従わないなら、どうやって社会生活をするつもりなのだろうか。
俺は神の信者だから、法律だろうと裁判結果だろうと制度だろうと、神の掟に反する事は従わないけど、神の掟に反しない制度なら従う。
非信者の癖に、法治国家で裁判結果に従わないのは、どういう了見なのだろうか。
自分がどういう社会で生きているのか理解できているのだろうか。
中高の公民で習うと思うのだけど、見返りが確定している勉強しかできないから、公民を勉強していないため判らないのだろうか。。
もしかして、俺の後の時代では、公民で勉強しなくなっているのだろうか。

自分から裁判を起こして、裁判結果が出ても、まだ相手を侮辱する奴は、何のために裁判をしたのかと思う。
司法リソースの無駄遣いである。
普通は、裁判結果に対してワザワザ「これ以上の諍いを起こさない」と誓約書を書く必要はない。なぜなら、裁判結果が出たら、これ以上の争いを起こさないのは、当たり前の紳士協定だからだ。
ワザワザ誓約書を書かないといけない状況になるのは、紳士的ではないと烙印を押されたようなモノだ。

逆恨み人間は過保護な環境で育つ。
過保護で育つと自分の気分が中心でモノを考えるのだろうか。
逆に過酷な環境だと異常に厳格な性格になるのだろうか。

10、裁判
色々と動画投稿者の訴訟のダメなところを書いたけど、本当は書く気はなかった。
コイツは最初に失業者や生活保護を侮辱しているから、俺はムカついたけど、こういう奴は破滅するから見殺しで笑いモノにしようと思った。
だけど、真似をして破滅する人が出るから、注意喚起として書いた。
一応、本人にも警告として書いたつもりだ。

裁判所に調停を頼んでおきながら、裁判結果に従わないで誹謗中傷をするのは、助言を頼んでおきながら助言の内容が気に入らないから従わないようなモノだ。
だったら、最初から調停を頼むな、助言を頼むな、という話になる。
意見を求めておきながら答えが気に入らないから無視する奴が居たらムカつくだろう。だったら最初から意見を求めるな、という話に成る。そういうのが基本的な人間関係なのである。
裁判官も人間だから、調停を頼んでおきながら判決に従わないなら、最初から頼むなと思ってムカついて心証が悪くなる。
だから、無闇に訴訟をしない方がいいと警告している
自分から言いに行って無視されるなら別に仕方ないから諦めが付くけど、聞きに来ておきながら無視するとかムカつくものだ。

11、被害無罪論の危険性
加害者が悪いと言っている奴らは、鵜呑みにした人々が自警しなくて殺されたら責任を取れるのだろうか。
無責任な奴らは無責任な方言をする。
無責任な奴らの妄言を妄信すると無駄死にする。
命は1つしかないけど、無責任な奴らの妄言は何万回でも何億回でも滑り散らかす。
自分の1つしかない命を、そんな滑り散らかす奴らの妄言に賭けてはいけない。
無責任な奴らは、他人の命を自分の善人気取りの捨て駒にする。
自分の1つしかない命を、無責任な妄言に渡してはいけない。

被害者は悪くないと言っている人間は、犯罪者だから、人々を無防備にして餌食にしたいのだろう。
警戒されるよりも無防備な方が餌食にしやすいからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?