見出し画像

その節は

※2023/5/9 記事の再投稿です。

この頃、頻繁に倒れるようになり、この記事の1週間後に、パニック障害であることが判明しました。

↓   ↓   ↓  ここから本文です。

先日、デパートで買い物中に、気分が悪くなり店内のソファで休んでいました。


休んでも回復せずどんどん動けなくなりました。


近くにいたインフォのお姉さんに、「お水を買ってきてもらえませんか。」とお願いしました。


「どうされました?」

「すみません。ちょっと具合悪くて。」

すぐにお水を持ってきてくれ、優しそうな男性の保安員さんも来てくれました。


「急なめまいなら、救急車を呼んだ方がいいですよ。」と心配そうな保安員さん。

「いえ、救急車までは、、」

3週間前に救急搬送されたばかりです。


脈を測ったり、車イスでトイレまで連れていってくれたり、2人で付きっきりで回復するまで付き添ってくれました。


少し楽になってきた頃、タクシーで帰りますと伝えると、店外の座れる場所まで車イスで運んでくれました。


「本当にお気をつけて。また遊びに来て下さいね。」


仕事とはいえ、本当に親切にしてもらって、2人ともとても優しい人柄でした。


ちょっとだけ登場した上司風のおっさんは、保安員さんにこんな所にいられたら困る的な事を言ってるようでした。


気遣いの言葉はなく、雑談してきたり、「ここじゃなくて向こうへ行ったら?」と言ってきました。


意識朦朧。動けないし、とてもじゃないけど雑談に応じられる状況でなく、、邪魔で迷惑そうにこちらを見る応対に、気持ちが焦ります。どうしよう、、


「・・・・・。」


すると保安員さんが、「今はしゃべれないんです。もう少しここで休ませてあげて下さい!」と、私を庇ってくれて強く言ってくれました。


お姉さんも、「時間は気にされなくていいんですよ。お客様のペースで。ゆっくりして大丈夫ですよ。」


トイレの中まで付き添って、出てくるまで長い時間待っていてくれたお姉さん。


笑うと目尻にシワが寄り、ますます優しい顔で安心させてくれる保安員さん。



その後、複数の救急病院へ行ったり、仕事休んだりで大変でしたが、おかげさまで今はぼちぼち元気になりました😃



先ほど、デパートに電話をしました。
あの時、ろくにお礼も言えなくて、気になっていました。


お礼を言いたかったお姉さんはお休みでしたが、電話に出た方がお2人に伝えてくれるとのこと。



電話を切ったあと、なぜだろう。涙がぽろり。情緒不安定でしょうか🤣

切羽詰まった時に助けてくれて、寄り添ってくれた優しさはあたたかく、不安な心を包み込んでくれました。


上司のおっさんは嫌なやつだったわー。
あいつはハゲロw こら



お姉さん、保安員さんへ

その節は本当にお世話になりました。最後まで付き添って心配してくれて、助けてくれてありがとうございました。

ご迷惑をおかけしたのに、また遊びに来て下さいと言ってくれて嬉しかったです。

季節の変わり目ですので、お姉さんと保安員さんもお体ご自愛下さいませ。

ありがとうございました😊✨

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?