デジタルマーケティングのあれこれ
広告運用に関する記事を綴じています。
データ分析に関する記事を綴じています。
マネジメントに関する記事を綴じています。
広告代理店に広告運用代行を委託しようと思ったら作成しなければいけないのがRFP(提案依頼書…
リスティング広告ではGoogle検索広告を筆頭にキーワードのマッチタイプを部分一致にしての入稿…
GA4の探索レポートで正規表現を使ってフィルタ条件設定をするマーケターは多いと思います。同…
施策を立案してPDCAを何度も回して改善して施策結果をまとめ終わって報告も完了しました。 さ…
前回の記事では、リスティング広告のパス1とパス2の各社事例からパス入力のパターンを整理しま…
少しマニアックな内容を今回は書きます。リスティング広告のパス1とパス2について各社事例をも…
法令遵守や社内のデザインガイドライン準拠をしているかの確認・審査を目的として、社内で広告…
前回はutmパラメータの値にどのようなルールで値を付与していくべきかについての内容でした。 …
前回に続き、utmパラメータについて書いていきます。前回の記事はこちらです。パラメータ管理…
utmパラメータ最適化と題して、マーケティング活動におけるutmパラメータ活用の問題解決や最適…
マーケティング関連の資料やプレゼンでアルファベット2~3文字の略語をよく見かけると思います…
予算執行や社内工数を少なからず伴う企画を通す際には期待効果の試算もセットにして提案をつく…
マネジメントの立場にいると、決断を迫られる場面に多く出くわします。中間管理職ともなれば上…
謝礼キャンペーンにおける謝礼金額を適正な金額に設定するための考え方について今回書いてみま…
データ分析をしてグラフをつくるまでであれば基礎的な分析スキルを持つマーケターであればだれ…
商品やサービスの宣伝文句として業界問わずよく使われるNo.1訴求(他社や他社商品と比較したナ…