見出し画像

なんともやる気が出ない今日このごろ

ここ最近、夫の料理が進化し続けている。

もともと上手だったが、ひじょーにこってりしてて重すぎるので、平日夜に頻繁に食べたくなるようなものではなかった。

クリスマスの残りの七面鳥を使ったものすごいヘビーなホットサンドイッチを作った際に、「このサンドイッチは酷い!テーマがない!」と、反省しきり。

料理は基礎が大事だ!と基礎の本(左)のみならず、まさかの健康的なレシピ本(右)を購入。

昨日は、インドのスパイスたくさんのフィッシュカレー、ターメリックと生姜の炊き込みご飯、と、タンドリーカリフラワー。

見栄えは脳みそみたいだが非常に美味しい

すごい美味しいではないか。

今まで、インドをはじめとしたアジア系の料理はわたしの独断場だったのに!

無念、いとも簡単に逆転されてしまった。


振り返ってみると、最近、料理に限らず、好奇心というか学び欲というかやる気に欠けてるわたし。

ストレングスファインダーによると、わたしのトップ5の強みの1つに、「学習欲(Learner)」が入ってるんだけどねー。

昨日、ヨガの先生から、来週からこのテキストについて議論するから目を通しておくように、と送られてきたのがこちら↓。

印刷しようと思ったら印刷できない仕様になってて、さらにやる気急減。

Tattvabodha というのは、「真実の知識」という意味のサンスクリット語、というところで今日は終了。

とっちらかった頭に何か別なものを、と、お気に入りのティックナットハンさんの本をぺらぺら。

Do we need to make a special effort to enjoy the beauty of the blue sky? Do we have to practice to be able to enjoy it? No, we just enjoy it.

青空の美しさを楽しむために、特別な努力が必要?
楽しめるようになるために練習が必要?
いや、ただ楽しむだけなはず。

Being Peace by Thich Nhat Hanh

青空の美しさを愛でに、散歩に行ってきます!





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?