見出し画像

漫画 公開記念! クラブハウスで宇宙トークショー開催しました

世界初の「人工流れ星」実現に挑戦する宇宙スタートアップ企業・株式会社ALEとのコラボレーション企画で、宇宙をテーマにした漫画を公開しました。

作者は、千世トケイさん。

まだデビューから日が浅いとは思えない、すばらしい実力の持ち主です。


今回の漫画は、いわゆる「タイアップ漫画」に分類されるものです。

スポンサーからの要望に応えなくてはならなかったり、いろいろと制約はあり、純粋に面白い漫画を作るのは難しいケースが少なくありません。


そんな中、ALE代表の岡島さん、広報の山﨑さん、
監修をしてくださった山本 貴博さん(東京理科大学 理学部 教授)との
ワクワクする打合せに感化された影響もあって、
トケイさんはとんでもなく高いクオリティの作品を生み出してくれました!


■Clubhouseで漫画を見ながら宇宙トークショー!

トークショー告知-min

そうやって生まれた漫画をより多くの方々に読んでもらいたい!
という想いから、Clubhouseで宇宙をテーマにしたトークショーを2020年2月25日に開催してみました。

スピーカーは
岡島 礼奈さん
山本 貴博さん
千世 トケイさん

さらには、Clubhouseで「ゆるゆる宇宙部」を開催している
JAXA J-SPARC公式ナビゲーターの
榎本麗美さんもゲストスピーカーとして参加してくれました。


他にも途中からスピーカーに参加してくれた方が多数いらっしゃいましたが、
さすが日々、未知なるものへの探求・興味を追い続けている方々、
どの方の話も熱を帯び、好奇心をくすぐられることの連続でした。


ちなみに、私はモデレーターをやらせてもらいましたが、
宇宙に関してド素人。

高校時代、物理を少しはマジメに勉強しておけばよかった…と猛烈に後悔してます。。


■人工流れ星の漫画は、残り2回!

千世トケイさんの漫画は、これからまだあと2話、ウェブで公開する予定です。

ヒメと彦太は、どうなるのか??

2021年、大注目の漫画家・千世トケイさん、
まだ名前が広く知れ渡ってはいない今だからこそ、
ぜひ3話とも読んで、先物買いの気分も味わってもらえたらと思います。

お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?