見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐3



みゆです。

ゆるゆると続けていますゆるダイエットです。
本当にゆる過ぎて、あんたほんとにダイエットしてんの?状態でございます。
先週はこの記事を書くのをお休みしましたので、今回は2週分の記録です。

まずは、グラフと表を貼りますね。

25日にがんっと増えたのは、始まる前だったからかと思われます。私の場合、普段だったら始まる前は体重が減りますが、今回は満月も近かったからでしょうね。ほんと、いきなり増えてビックリしました。

それから徐々に減って、6日になぜかガクンと減りましたね。減ったついでに、もう少し減らしておきたい所です。もう少ししたら、排卵日頃にまた増えちゃうので(私の場合)

結局、1ヶ月経過してスタート時に戻った訳です。ほんと、上手い事いきませんね。まあ、ほぼ節制もしていないんで当然といえば当然の結果です。あと3㎏なんですけど、なかなかここから落ちませんね。もしかしたら、今の自分にはここが最適値なのかもしれません。でも、とりあえず年内までは続けます。

途中、パフェを食べたり、ドーナツ食べたり、呑み書きでビール飲んだりしましたが、そこまで大きく崩れてないのでヨシとしましょう。

ただ、見た目は変わってきました!
以前は続けていたけど、ここの所サボっていたゆる筋トレを1ヶ月続けてきたからです。ちょっと筋肉を意識しながらゆるっとやっています。昨日くらいから、なんだか違って見えます。

ちょっとウエストがくびれてきたかもです。それと下腹もマシになってきたみたい。ペタンコではありませんが、ダイエット前よりはるかにマシに見えます。調子に乗って、ひとつメニューを追加してみるのも良さそうです。前はプランクもやってたので、30秒から始めてみようかなぁ。

正直、体重が減る事よりも見た目を整えた方がいいんですよね。
以前ゴハンが食べられなくなって47㎏位になった時は、Sサイズも余裕で着られたんですが、見た目がキレイじゃなかったです。筋肉が全然無いから、お腹もぷよぷよだったんです。

やっぱり、適度に筋肉が付いたカラダはキレイです!
それに、実際問題、私達の世代になると意識して足腰を鍛えておかないと、近い将来困った事になりますからね。


++++++++++++++

こういう記事って需要があるのかなと思いながら書いています。
ただでさえもごった煮noteなのに、こういうのもいるのかなって。

備忘録代わりというのと、ここでダイエットの記録を公開すれば痩せられるかなという思惑もあったんですけど。
実際、50過ぎたら若い時みたいに痩せません。
でも、同世代の方の参考になればいいなっていうのもあったりします。具体的な数値を出すのは私もやっぱり悩んだんですよね。恥ずかしいし、有名人でも何でもないのに。
サービス精神というか、無駄にぶっちゃける性質のせいですね。
とりあえず、もうちょっと頑張ってみます。「みゆでもやれるんだから、私も」って思って下さる方がいたらいいな。

話は変わりますが。

昨日、晩ごはんにハンバーグを焼いたんですけど、私、やっと焼く時のコツを掴んだかもしれません。もう何年ハンバーグ作ってるんだよ!と思いますが。まあ、新たな発見をすると新鮮で楽しい気分になるので、いいよね。

それと、これも昨日の話で。お昼にチキンライスを作ろうと思ったんです。
でも、ご飯が思っていたより残ってなかったんです。ご飯を炊く時間も無かったので、具をかさ増しする作戦に出ました。鶏肉を解凍するのは面倒だったので、賞味期限ギリのシャウエッセンを使いました。玉ねぎを1玉みじん切りにしてやったわ。それと、多めの人参とピーマン。さらにかさ増しするために、1枚だけ残っていた小さめの角天を刻んで入れる事にしました。具材だけですごい量になりました笑

昨日は本物のバターで炒めましたが、バター使うと美味しいねぇ。ちょっとケチャップ多めでしっとりめのケチャップごはんにしました。鶏肉を使っていない時点でチキンライスではないので、ケチャップごはんですね。思っていたより美味しかったし、かさ増しに成功して、ちゃんと人数分の量ができました。

バターといえば、私エシレバターをすごく食べてみたいの。
これ、なかなかのお値段がするのよね。250gで3,000円くらいかな。

250gのバターにこの値段って高いよね。
でも、すごく美味しいらしいんです。私、自分の誕生日にエシレバターを買ってパウンドケーキとマドレーヌを焼こうかなぁ。

いつも製菓用にはよつばバターの業務用を買っていたので、どう味が違うのか知りたいのです。よつばバターも美味しいバターなんですけど。あと、使ってみたいのがカルピスバターです。

それとね、私は六花亭のマルセイバターサンドが大大大好きなんですけど。そのマルセイバターサンドのバターが直営店で売っているらしいのです。いつかは、このバターをぜひ食してみたいなぁと思っています。

最近はほぼお菓子作りはしないんですけど、シンプルなパウンドケーキを焼いてバターによる味の違いを試してみたいです。近いうちにやってみようかなぁ。
っておい、ダイエット……😂




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚