見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐8


みゆです。

ゆるゆると続けていますゆるダイエットです。
早くも8回目の記事となりました。
ダイエットしているんだかしていないんだかよく分かりませんが、無意識で過ごしているよりも多少は歯止めが掛かっているのかなという風に思っています。

真面目にダイエットなさっている方には全く響かないかと思いますが、私自身がこのくらいのスタンスでないと続けられないのでどうか大目に見て下さいね。
ダイエットは一時的な物ではなく、習慣というか生き方なのだと先生がおっしゃっていました。

それでは、グラフと表を貼っちゃいます⭐


● 11月26日~11月2日

● 11月3日~11月9日

今回はちょっと増えてちょっと減って、って感じですね。
トータルでは動きがありませんでした。体脂肪が減ったのは嬉しいです。朝イチの体の水分量で変わるので、あまりアテにはならないと思いますけどそれでもね。筋肉は重いので、体重的には減らないんですよね。

年末までに56㎏にしたいと言っていましたが、どうやら無理ぽ( ;∀;)
でも、せっかくだからネタにもなるし、続けてみようとは思っています。

体重は置いておいても、体つきは少し変わってきましたよ。
ゆる筋トレでも続けたら多少は違うんだなぁと思います。
やっている事は変わらないのですが、回数を少しだけ増やしたり負荷を少しだけ掛けています。
終わると、胸がドキドキして温もるので多少は効いているのだと思います。
あとは、動画を見ながら痩せるダンスをしたりラジオ体操をやったり、TV見ながら足踏みとかその場ジョギングとかもやれば効果的なんですけど、いかんせん気力不足なものでできていません。

なんか、みぞおち辺りの皮が少しだけ余っているような気がしないでもありません。その部分だけ、なんか皺っぽいんです。
まあ、別に人様には見せないのでいいっちゃいいんですけどねw

二の腕の下の部分(上の部分は結構締まってるんですが)のタルタルの解消と、脚を細くしたいのと、お腹をもっと凹ませたいというのがボディメイクの欲望です。
ウエストを細くしたいのと、お尻をもっとカッコよくしたいというのもあるんですけど、それは欲張りさんな望みなのかなぁ。
あ、そういえば、ブラのアンダーは緩くなってきた気がします。今度、買い直さないといけないかなぁ・・・。もしかしたら、体が締まったんじゃなくて、ブラが伸びただけだったりして笑

+++++++++++++++

ここからは、少し雑談を。

昨日、久々にパウダーファンデを塗ったんですけど、なんかダメだったんです。何がダメだったかというと、時間が経つと肌が乾燥するし、毛穴にファンデが落ちて毛穴が目立つのです。それに乾燥するからか、肌が皺っぽく見えるし。私、逆にスッピンだったらそんなに毛穴は目立たないんですが。

もうパウダーファンデは使えないお年頃になったのでしょうか。最近はパウダーファンデは使っていなかったものの、数年前まではキレイに塗れていたのになぁ。

やっぱり、リキッドファンデにお粉かBBクリームにお粉の組み合わせが良さそうです。この組み合わせだと、毛穴も目立たないし肌も若干きれいに見えますし。
私は若い頃にクリニークを愛用していたので、リキッドファンデとお粉の組み合わせは結構好きです。

それから、それから。
島崎俊郎さん、お亡くなりになっていたのですね。
昨日、仕事で出掛けていて、帰ってきてネットニュースで知りました。なんか、すごく悲しいなぁ。

やっぱ、私達の世代だとアダモちゃんですよね。
ひょうきん族でアダモちゃんを見るの、すごく好きでした。面白くて、ほんと毎回笑っていました。
アダモちゃんと、サンリオのキャラクターのビビンバが大好きでした。

元気が出るTVでの活躍も忘れられません。
バンジージャンプや早朝バズーカ・・・


でもね、やっぱりこれは外せません。
笑ってる場合ですよっていう笑っていいともの前身の番組でのコントはとても面白くて、めっちゃ笑いました。
最後に♪それではお別れしましょう~ご機嫌麗しゅう~~って鈴を鳴らしながら歌うのだけど、今でもたまに歌ってしまうのです。
小学生の頃の刷り込みですねw

島崎俊郎さんのご冥福をお祈り申し上げます😢



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚