見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐11


みゆです。

このゆるダイエットの記事は2週間ごとに書いていますが、前回からもう2週間も経ったのかと思うと、ただただ早いなぁと思うばかりです。

本題に入る前にお知らせを💕

わたくし、只今絶賛企画開催中でございます。
興味のある方はぜひ記事をご覧になってみて下さいね⭐
ムダに心の痛い経験をしてきたので、いろいろ相談に乗れるつもりです。
ほんと、吸い寄せられるように心の痛い事が起こったものです(遠い目)

では、本題に入ります!

まずは、グラフと表を貼ります(^^)/


📊 1月7日~1月13日

📊 1月21日~1月20日

今回は、前半はなかなか優秀だったような気がします。
後半は少し増えちゃいましたが、体のリズム的にそういう時期な模様です。
そして、昨日の夜にお寿司(スーパーの)を多めに食べちゃったんですよね。
とりあえず半年とかのグラフで見ると、今の時期は減ってきているゾーンではあります。
私の場合は増えたり減ったりしながら、数ヶ月掛けて階段状に減っていくようです(この書き方で通じますか?)


+++++++++++++++

ちょっと雑談です。
っていうか、いつもこっちがメインかもしれませんw

ここ4日ほど掛けて、長い動画を見ました。

これ。
DVD化された分の夕焼けニャンニャンの動画です。
85年4月とあるから、ほんとに初期の分ですね。何回分の放送が入っているのか、かなり長い動画でした。

この頃は、まだこちらでは放送されていなかったので、なんか新鮮w
こちらでは、たしか86年の2月位からだったような。
こちらでの放送の初回は太宰府天満宮からの放送だったんですよね。
部活に行かずに、TV見たから覚えてる。
まあ、夕ニャンが無くても部活はサボりがちだった訳なのですが💦

で、動画なのですが。

司会の片岡鶴太郎さんが若い!無茶してる!太ってる!
アシスタントの松本小雪さんが無表情で草。
とんねるずにモザイクが掛かってて謎。
とんねるずのタイマンテレフォンがウケる。
タイマンテレフォンって、とんねるずが視聴者の家に電話を掛けて喧嘩腰で電話するってコーナーなんです。

おニャン子の素人感がなんか和むw
河合その子さん、高井麻巳子さん、岩井由紀子さんがかわいい。
国生さんが歌の振付(センターじゃないのに)や番組進行に一生懸命なのが伝わる。
だから彼女、やる気の無いメンバーには厳しかったらしいですね。
木原ちゃんって目鼻立ちがはっきりしてて背が高くて、ananのモデルにいそうだと改めて思った(彼女はオリーブではない、けして)

アイドルを探せのコーナーがなんか面白かった。
白石麻子さん、かわいいけど、オーディションの時からあざとくて笑える。

「セーラー服を脱がさないで」を過去一聴いた。
歌詞が今なら放送禁止っぽくて草。
歌は皆さん素人だから、なんか不安になってくるw
夜ヒット初登場の映像も入ってた。
父兄参観状態で、親御さんのメイクやファッションに時代を感じる。
だって、たぶん今の私達くらいの年齢であると思われるから。

おニャン子が着ているセーラーズの服、やっぱりなんか好きじゃないと思った。
当時もかわいいと思った事は無かったんですよね。
松本小雪さんの衣装は好きでした。チェーンベルトが懐かしかったですわ。
どこの服かな。衣装協力にフランドルってあったからフランドルの服かな。
フランドルの服は好きだったから、当然彼女の衣装も好みのはずですね。

この動画、たぶん続きもあると思うので、見つけたらまた見てみようかなぁなんて思いました。

おニャン子で記事1つ書けるなぁと思ったら、過去に書いていました!
※リンク切れの部分を修正しています!

やっぱり本題より、雑談の方がメインになってしまいましたね(>_<)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚