見出し画像

今までに買った派手な服Collection⭐️


みゆです。

先日の記事でお気に入りのコートの話を書きましたが、その時に昔の写真を貼りました。

その時、ついでにアルバムをパラパラしましたが、たまになかなか派手な服を着ている写真がありました。
今回は、そんな派手な服を晒しあげようかと思います。

誰得な記事だし、若干ネタ切れをごまかす意味もあったり無かったり笑
写真に残っていない服もあったりしますが、まあ仕方ありませんね。

お暇な方はぜひ見やがれ下さい💛

BGMとして、タイトルそのままな曲をどうぞ⭐

この動画、衣装もとても可愛いです!
ミポリンも美人ですよねぇ。
この歌、調子に乗って歌うと、声がひっくり返っちゃいますよねww
↑ 私だけかな?

「ママはアイドル!」の主題歌でしたね。
今思うとなんて豪華なドラマなのでしょう💛
ミポリンの旦那さんが三田村邦彦さんで子供が永瀬正敏さんに後藤久美子さんだなんて。


それでは、ここからは派手服をどうぞ💛


これが今現在持っている服の中では一番派手な服です。
着たら、かなり目立ちます。私は髪色も派手なので、余計にw
スカート丈はくるぶしの辺りまできます。たっぷりのフレアが入っていて可愛いワンピです。

このワンピ、ネットショップで買いましたが、わりといい値段したんです。
でも、縫製や素材はあまり良くないかもしれません。それに、見た目より重いんです。着るとズッシリ感が・・・w
それこそ、先日買った80年代のワンピの方が縫製も素材もいい物です。


このワンピ、一見地味だけど意外と派手なのw

80年代といえば、このスカートもその時買った80年代のBIGIのロングタイトです。

赤に金ボタンが派手なスカートです。これはまだ着ていません。
Gジャン・・・じゃないデニムジャケットと合わせてみようかなと考え中です。

私、20歳前後の頃にやたら赤い服を買っていたんです。
ピッグスエードの赤いダッフルコート、同じくピッグスエードのミニスカート、くすみ赤のミニフレアスカート、もけもけ素材のボレロとミニタイトのセットアップ。さらに、クリーム色と朱赤の千鳥格子の3点セット(ジャケット・ジャンスカ・ミニスカ)も買っちゃったなぁ。
あとは、ニットなんかも着てました。

ひざ下丈の赤いタイトスカートを買った事があったんですが、その丈がねダメだったんですよ。脚が太く見える位置で。
なんで、そのスカートにハサミを入れて裾上げしてミニタイトにした事もあります。意外と合わせやすかった思い出。

写真が無いのが残念なラインナップですww

これは、新車を買った時の納車式の写真なんですが。(以前もどこかに貼ってました)

このシャツはメンズなんですが、なかなか派手な柄で。
これ、パッチワークがしてある手の込んだ物なんですよ。メンズサイズで着やすいんでかなり愛用していました。


鳥取砂丘です

この写真も前にどこかに貼ったやつです。
このカットソーもなかなかでしょ。
無地なんだけど、3色展開の服となっています。ポートネックになっていて、肩口にボタンが付いていて可愛いんです。

ショートパンツ、意外と丈が短くて草w
当時はスカートもパンツも長い丈がなかなかピタッとこなくて、ミニスカートやショートパンツを着る事が多かったです。
今は丈がたっぷりあるので、いい時代になったなぁとありがたく思います。


沖縄に行った時の1枚

これもどこかに貼った事がある写真ですね。
迷彩柄のロングワンピース。化繊のカットソー生地でできているので、着るとピッタピタで体形が出まくるやつです。
このワンピを着る時は、どんなに暑くてもロングガードルを履いて気合を入れて着なくちゃダメでした(笑)

抱っこの子は次女さんです。この子の服はグレー地にヒョウ柄のキャミ&カーディガンです。GAPの服(中古をゲット)だったかなぁ、たしか。
迷彩柄とヒョウ柄で派手派手しい親子でございます。だって、私まだギリギリ20代だったのよ、この頃。

後ろの人とペアルックっぽくてウケる🤣
ポーズがなんか偉そうww

これは、九州の系列の販社のレクレーション大会でキャンプに行った時の写真です。どこだっけ、日田かどこかのキャンプ場です。大分だったのは確実なんです。

歴代の中では、この服がたぶん一番派手かもしれません。

色はこげ茶で地味なんですけど、柄がね。アロハっぽい感じのシャツですが素材はコットンなんです。
シャツだけでも目立ちますが、さらにお揃いの帽子もかぶっておりますw
だって、真夏のキャンプなんだもの。日焼けするじゃん。
髪の毛は三つ編みにしてます!
だって、真夏のキャンプなんだもの。動きやすい方がいいじゃん。
髪を結ぶゴムはオレンジとグリーンの2色使いで凝っていますよ。

いつもの洋服屋さんでかなり店員さんにおススメされて買った、PRANKISH FLANDREの服です。あ、もしかして、在庫になりそうだから押し付けられた感じかしら??

ここまで歴代の派手な服を語ってきました。
私は、基本はシンプルな服を買います。それだけじゃなんなので、アクセントに派手な服やガーリーな服も買います。それを上手い事ミックスしてコーデを考えるのが大好きです。

他にも、派手な服は色々買っていました。
そうそう。若い頃にはボディコンシャスな服も流行っていて、そちらは色も形も派手な物がたくさんでした。でも、私にはそれ系の服は似合いませんので着た事は無いんです。

やっぱり洋服の事を語るのは楽しいです!
洋服の事は詳しくは無いけど、好きなんですよね。
最近は物欲が低下中ですし、新品の服よりも古着に惹かれる私です。
そんな感じでも、できる範囲でファッションを楽しみたいと思います⭐



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚