三宅 弘晃(キャリアコンサルタントカメラマン)

三宅写真館 代表 国家資格キャリアコンサルタント 米国CCE,Inc.認定GCDF-J…

三宅 弘晃(キャリアコンサルタントカメラマン)

三宅写真館 代表 国家資格キャリアコンサルタント 米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー

マガジン

  • ありたい自分を見つけるマガジン

    • 160本

    このマガジンは、どういう自分でありたいかを見つけるあなたを応援するマガジンです。 私たちの体験談を通して、他人と比較せず、あなたらしい生き方を見つけるヒントになれば幸いです。

最近の記事

タイラー・ダーデンに銃を突き付けられた話。

 「ファイト・クラブ」という映画をご存知でしょうか。  ブラッド・ピットが、鍛え抜かれた身体でイカれた男を演じている最高の映画です。(以下、少々内容に触れています。)  彼が演じるタイラー・ダーデンという男は、終始独自の哲学に基づき暴れ回ります。ある時、深夜のコンビニ店員を路上に引きずり出し、銃を突きつける。そして怯える店員に向かい、乱暴に尋ねます。  命からがら一目散に逃げ去る店員の後ろ姿を見送りながら、タイラーは主人公に向かって語りかけます。  そのシーンを見るたび

    • +23

      「みんなのフォトギャラリー」向け写真倉庫②/ご自由にお使いください(^-^)/

      • +30

        「みんなのフォトギャラリー」向け写真倉庫①/ご自由にお使いください(^-^)/!

        • あなたはSNSのアイコンにどんな顔写真を使っていますか?

           自撮りした渾身のキメ顔、旅先で撮影した一枚、仲間たちとはしゃぐ素直な表情。または好きなキャラクターや、ペットの画像を設定している方もいるかもしれませんね。もしくはアイコンにはあまりこだわってないよ、という方もいらっしゃるかもしれません。 ■突然ですが、僕は他人のポートレート(顔写真)を見るのが大好きです。 特に実名登録されたFacebookは最高です。「友達かも?」に表示される人々の写真を眺めては、「この人はどんな人なんだろう」と想像しニヤニヤしています。そして実際にプロ

        タイラー・ダーデンに銃を突き付けられた話。

        マガジン

        • ありたい自分を見つけるマガジン
          160本

        記事

          やたらとゴキゲンな、とある経営者から学んだこと。

          ■とある実業家の生き方が、あまりに面白すぎた。 先日、大切な知人の紹介で、伊勢丹新宿店のとあるポップアップストアを訪れました。目当ては「MUZOSA」という、エコバッグのブランド。  「手ぶらスタイルをアップデートする!」というコンセプトの通り、 財布・キーチェーン・カードケースなどの多機能型ポーチのついた、 クラウドファンディング発のアイディア商品を扱うショップでした。  そこで出会ったのが若き実業家、續 大輔(つづく だいすけ)さん。 なんだかやたらとゴキゲンに見える彼

          やたらとゴキゲンな、とある経営者から学んだこと。

          埃っぽいビートルズ達が教えてくれた、イケてる大人になる方法。

           今から10年以上も前の話です。当時僕は、新卒で入社したコピー機の販売代理店で働いていました。  仕事内容は、いわゆる「外回りの飛び込み営業」。しかし口下手だったこともあり全く成果を出すことができず、先輩からは毎日のように詰められていたのを覚えています。  話は西東京の外れにある小さな会社から始まります。建材と埃の匂いが漂うような小汚い事務所で、僕は社長と対峙していました。  時刻は夕刻。なかなか首を縦に振らない社長から、なんとか今日こそ「YES」をもらおうと、 最新式

          埃っぽいビートルズ達が教えてくれた、イケてる大人になる方法。

          ポジティブな空気をまとう、ということの正体。

           私のところには、日々キャリアに悩む様々な方が相談に訪れては、モヤモヤした想いを打ち明けてくれます。  今回紹介するケースは2018年の秋頃から始まった、とある20代女性とのエピソード。先日、ご本人より嬉しい知らせが届いたので、ご本人承諾の上でみなさまにもお伝えいたします。 ■「私、超絶ツイていないんです」 転職相談にいらしたはずのその女性は、自らの不幸話を延々と語り続けていました。 ・幼少期から妹ばかり可愛がられ、損ばかりしていた。 ・前職は同僚に恵まれず、嫌な仕事ばか

          ポジティブな空気をまとう、ということの正体。