宮川 知也 / Miyagawa Tomoya

コミューン株式会社 カスタマーサクセス部 部長 / 明治大学→ウエディングパークで営…

宮川 知也 / Miyagawa Tomoya

コミューン株式会社 カスタマーサクセス部 部長 / 明治大学→ウエディングパークで営業→ビジネススクールで営業と講師→クラウドサインのカスタマーサクセス→コミューンでカスタマーサクセスをしています。

最近の記事

お客様の"融け合う"を実現するために、カスタマーサクセス部が融け合ってる話

※この記事はコミューン Advent Calendar 2023の8日目の記事です こんにちは!コミューン カスタマーサクセス部(以下、CS部) 部長の宮川です。 CS部では、commmuneを導入いただいたお客様が、立ち上げたコミュニティの中でエンドユーザーの方々と融け合えるように、日々様々なご支援をしています。 コミュニティはとても大きい(かつ、競合に真似されにくい)成果につながる施策ですが、成果を出すまでに必要な事が山のようにあります。 そのため、CS部がお客様

    • コミュニティを始めようとしている方に「ちょっと待った」をかけてみる

      本noteは、CS HACK Advent Calendar 2023の12月7日の記事として投稿しています。 はじめまして。コミューン株式会社 カスタマーサクセス部で部長をしている宮川と申します。 これまでこういった発信はしてこなかったのですが、今回のCS HACK Advent Calendar をきっかけに初投稿してみることにしました! ※当社では企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」を提供しています。コミュニティを通じて、

    お客様の"融け合う"を実現するために、カスタマーサクセス部が融け合ってる話