見出し画像

今日の気分は? 20231129

今朝の京都は概ね晴れ。西の空に月がキレイです。
午前7時の気温は4℃。日中は14℃予報です。
では冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は 絢香 ありがとう。 
彼女のソウルフルな歌声はデビュー時から聞いています。
コブクロとの共演や、夫が水嶋ヒロ、一時活動休止など話題の多い彼女ですが、歌声は本物だと思います。

2曲目は RADWIMPS 祝祭 (feat. 三浦透子) 。
この曲は新海誠監督の映画「天気の子」の主題歌の1つです。
多くのヒット曲がありますが、野田洋次郎氏が作る曲は旋律の予測が難しく少しばかり戸惑います。

3曲目は Cocco 東京ドリーム 
見たことはありませんが同名のエッセイが販売されています。きっとその中の内容が歌になっているのだと歌詞を見て思いました。
Cocco ってイタリア語でかわいい子とか秘蔵っ子などの意味だそうです。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

あなたのお好きな曲を教えてください。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music で DL できるものにしていただくと助かります。You Tube でもいいのですが散歩中に映像は見ませんから。

あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #絢香 #ありがとう#RADWIMPS #祝祭 #天気の子 #Cocco #東京ドリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?