見出し画像

今までの旅の記録をトラベルプランナーに

旅の記録ができる手帳が欲しい…!と思って制作したトラベルプランナー

少しづつ、今までの旅をトラベルプランナーにまとめてきて、中身が増えてきたのでその一部をnoteにまとめてみました。


トラベルプランナーに記録した旅

モロッコへの旅

イスラム建築を見たくて訪れたモロッコ。5泊8日のモロッコ旅はたくさん素敵な街並みや建築を見れて、美味しいものを食べれました。


5泊8日のモロッコの旅のスケジュール。
5日分だったので結構密集してしまった思い出たち。


モロッコは、距離感をしっかり把握していなくて、各都市を一気に回るようなスケジュールを立ててしまいました。でも街ごとに雰囲気が異なり美しい建築や景色をたくさん見えることができました。




アートを巡る京都旅

美大の友達と京都へ行った時の記録。色んな美術館や素敵なお店をたくさん巡りました。趣味が似ている友達と旅行へ行くのは最高ですね。


京セラ美術館とても良かった〜!

美術館やギャラリー、建築や工芸など、京都は見たいものがたくさんあります。その分行程を詰め込みすぎてしまいましたが、たくさんの素敵なものを見て回ることができました。



▼この時に泊まった宿は、noteの記事でも紹介しています!


倉敷への旅

デニムの街として有名な倉敷。昔の風情を残す倉敷の街で、土蔵造りや窓、格子などの建築を堪能しながら素敵な時間を過ごすことができました。


おいしいパンをたくさん食べた旅行。

倉敷で食べた金賞コロッケが美味しすぎたのと、倉敷珈琲館の珈琲が美味しすぎて、また絶対行きたいです。



白井屋ホテルと電車旅の宇都宮・前橋へ

卒業旅行に友達と訪れた栃木・群馬。行ったことのなかった県ですが、色んな素敵な場所が多かったです。念願の白井屋ホテルにも泊まれて、アートをたくさん巡ることができました。

東京から電車でサクッと行けた!


ホテルのスケッチとともに。アートツアー楽しかった。


栃木と群馬は中々いく機会の無い県でしたが、想像以上に美しい景色やお店が多くて、ワクワクしました。


▼この時に訪れたホテルはこちらの記事でも紹介しています。


高尾山へ登るアウトドア旅

友達と東京から少し電車で行ったところにある高尾山へ。白山に登ってからすっかり山登りの虜になりましたが、高尾山は色んなルートもあり、お土産やご飯屋さんもあり、とても楽しく登れました。焚き火もできるホテル「タカオネ」も素敵でした。



久しぶりに都会の喧騒から離れて自然に浸れて充実した旅行でした。



▼この時に泊まったホテルはこちらの記事でも詳しく紹介しています。


門司港レトロ旅

街の雰囲気が好きで何度も訪れている門司港。日帰りの時もありますが、ずっと泊まってみたかった門司港ホテルへ泊まった時の旅の記録です。


門司港の美味しい料理を満喫しました。


門司港ホテルは、今回泊まれなかったインテリアのお部屋にもぜひ泊まりたい!ふぐや牡蠣など大好きな海鮮も食べれて最高でした。

▼門司港のおすすめのホテル記事はこちら


友達とのライブの思い出

毎年行っている大好きなアーティストのライブの記録。毎回最高な時間を過ごしています。その時の旅の記録たち。



もうすぐ好きなアーティストが解散してしまうので、最後までたくさん思い出作って、彼女たちの音楽やパフォーマンスを満喫したいと思います。


トラベルプランナーで旅の思い出を振り返る

色々なところに旅行に行くのが好きですが、その時どこを訪れたか、何がよかったのかって意外とすぐ忘れてしまいがち。

私も旅の楽しかった記憶はずっと残っていますが、お店の名前や行程は結構メモしておかないと忘れてしまいます。

忘れないうちに少しづつ、旅の思い出を振り返りながら記録していきました。今回はその中身を一部載せてみました。

こうやってまとめておくと、いつでも好きな時に写真や思い出を振り返れるのが楽しい!

また色々な場所を訪れたら随時追加していきたいと思います〜


▼トラベルプランナーの詳しい内容はこちら


▼旅の記録やスケッチはこちらのマガジンから

▼手帳の記録はこちらのマガジンから


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、今後の学びのために使わせていただきます。