見出し画像

広告営業パーソンのための仕事効率化ツール「マインドマップ」とは?

広告代理店の営業パーソンが効果的に業務を遂行するための貴重なツールとして、マインドマップ(MindMeister)を紹介します。

マインドマップは、もともと情報整理ツールとして長らく利用されてきました。それがいまや有益なビジネスツールとして認知利用されています。

マインドマップサンプル

たとえば、

・顧客ヒアリング情報の整理ツールとして
・企画提案のドラフト作成ツールとして
・プレゼン資料ツールとして
・タスク管理ツールとして

などなど、挙げればきりがないほど、マインドマップは「利用汎用性」が高いのです。業務が多岐にわたる営業パーソンはこのツールを積極的に活用し、より効果的に業務を遂行することができるでしょう。


 \思考の整理ならマインドマップ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?