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「女性の働きやすさ」を考える ー不妊治療を経て更年期に立ち向かう:後編
こんにちは、株式会社iCAREのCustomer Success部(CS部)部長の南です。
前回この前編を書きましたが、何名かのiCAREで働く同僚から直接感想をいただき、本当に嬉しかったです。働く女性ならではの悩みってたくさんありますよね。人によって本当に違うし、正解なんてない。だから私たちは悩むんだと思います。私もこれから更年期という未知の世界へ突入するので、迷ってばかりです。でも、迷いながら
進化するiCARE CS部〜今の課題とこれからについて〜
こんにちは、CS2課長だった南ですが、2024年1月からCustomer Success部(CS部)の部長になりました。
iCAREは、2月から新しい半期を迎えます。半期ごとに行われるキックオフイベントにて、各部の戦略を共有する機会があるのですが、今日はその内容をさらにシンプルにして、リアルなCS部の「今の課題」と「これからどうしていくのか」をざっくりとお伝えしたいと思います。
iCAREの
Carelyカスタマーサクセスマネージャーのお仕事・・・愛がつまった現場へようこそ
こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。先月は、入社3ヶ月半の視点で「カスタマーサポート」職の役割について紹介しました。今月はやっぱりこれ!「カスタマーサクセスマネージャー職」について紹介したいと思います。
カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは? 調べると色々出てきますが、基本的にはカスタマーをサクセスへ導くための業務を担当する人であり、アカウントに対するマネ
Carelyカスタマーサポート職の魅力を暴露・・・そこに愛はあるのかい
こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。2課長(ニカチョー)という響き、刑事ドラマっぽくて気に入っています(笑)
ちなみに昨日、警視庁刑事部捜査二課の担当を調べてもらったところ、知能犯と呼ばれる詐欺、通貨偽造、贈収賄、背任、脱税、不正取引などの経済犯罪を担当する部署(出典:Wikipedia)だそうです。ほうほう、面白そうですね〜。私もいろいろ暴きたくなりました♪
iCAREカスタマーサクセスのPurposeつくりました
こんにちは、iCAREカスタマーサクセス部の南です。
入社して2ヶ月が経ちました。まだまだインプットが追いついていない状況ですが、今回はカスタマーサクセス部のパーパスをつくったよ、というお話しをしたいと思います。
1. iCAREのパーパス iCAREでは、ミッションや理念ではなく、パーパスを掲げています。パーパス初めて聞いたよ、という方や、少しでも興味をもった方は、ぜひこちらを読んでくださ
ガーデニングとピープルマネジメント
1. 私のガーデニングポリシーはじまりは
2019年3月末に、世田谷の今の家に引っ越ししました。それからガーデニングが趣味になりました。自宅は、通りに面した横に長い敷地で、ちょっとした花壇スペースを3ヶ所作りました。最初は引越しや保育園に通う娘の世話もあるので、手がかからないようにプロに植栽をしてもらいました。
新しい家に引っ越して1年経たない2020年1月。転職をしたのですが、その直後に
youは何しにiCAREに?
自己紹介はじめまして。2023年6月1日にiCAREのCustomer Success部に入社した南真樹子です。
今日は、40代半ば、娘は今年小学1年生というタイミングでiCARE社へ転職することになったお話を書きたいと思います。
これまでの職歴をざっくりまとめると、下記のとおりです。
一貫して、人の豊かな暮らしと、そのベースにある健康に関わる仕事をしてきました。そのルーツは学生時代に遡り、