見出し画像

この恋ははじめてだから の再視聴

ラブコメ好きにはテッパンネタなのが、
契約結婚からの、気づいたらすきになり、ウソ婚をどうやって真実の愛にしていくかLoveストーリー。
大好物です。

ツンデレ男に悩めるヒロインに、優しく寄り添う好青年が登場し、ますます悩みを複雑化するのも、大切なエッセンス。
この人物のキャラ次第で、物語の品格が決まると言っても過言では無い。愛を得るために卑劣さ、不純さなど、欠片もない人であればあるほど、そして彼女への愛が深ければ深いほど、こっちのヤキモキ指数はあがり、どっちを選ぼう!!!???
って迷える幸せ視聴者になれるというもの。

だが、だがだが、この、この恋ははじめてだからは、三角関係は重視されてない。
なんなら、ヒロインであるチョソミンが、イミンギの元カノといい関係で対峙し、自分の生き方、結婚観を確立していく、1990年代生まれ女性の結婚とはなにかを、提示したドラマだ。

恋愛と結婚はちがうのか?
条件と愛情はちがうのか?
親の幸せと子供の幸せはなにか?
家族とは?
家族単位の幸せと、個人単位の幸せって?

めっちゃまどろっこしいテーマを山ほど抱えたあげく、働く女性が味わうセクハラ。する側の社会観、された側の正義感まで描く、向上心の高い作品。
さらに結婚願望の強い女性とない男性の葛藤も加味し、新しい結婚への提示までしている、めっちゃ欲張りなドラマなのである。

結婚したらこうあるべき。
を切り崩す!という強い意志を感じる作品なのだ。
妻とは、女とは、を「壊してやる!でも柔らかく。」そんな大弾幕が背後にあるとこが、とても気持ち良い。

演じてる全員が、ともかく、うめえ。

チョソミンがひたすらにかわいいからだいすな作品ではある。猫がまた、たまらなく可愛いし。

なんだけど、なんだか女子を応援したくなるドラマで、メインキャラの男性たちが増えたら、世界は変わるよねって思える人達だらけなとこも、お気に入りなので、見返すんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?