見出し画像

唐突にレトロゲーム語りでもしてみようか。



こんばんは。
本日で無事(無事?)無職になりました、みるたです。

今週あったこと。

今週は本当に色々ありました。
障害年金の申請行ったり、通院だったり、面接だったり。

通院日は面接の前日だったので面接の話をして、もしここが通らなかったらワンチャン日数少ないクローズ考えてるんすよねーと言ったら、怪訝な顔をされました。私のことを思ってだとわかってるんですが、そんな怪訝な顔しないでよ先生w

面接はWeb面接だったのですが、何を話したのか全く覚えてません!キリッ
会社のこと色々調べたけど、結局ほぼ役に立たず。勢いに任せて話してた気がします。主に障害のことと、配慮についてばっか話してたな。

仕事終わりの相方ぴに報告をし、受かる気がしない!!と断言出来るぐらいには何を話したか覚えてません。えーん。
しかも土日祝休みの会社だから、今日(土曜日)に返事が来るわけがないのにずっとメールボックス開いてたっていう。アホか。
週明けがドキドキマックスプリキュアです。(おジャ魔女どれみ世代)

ゲームについて。

さあ、件名でホイホイされた人はやっと本題ですよ。
カバー画像にも選んだのですが、多分私がFFシリーズの中でも5本の指に入るぐらい好きなナンバリング、「ファイナルファンタジー5」です。

間違いなく年代モロバレなんですが、スーファミ時代から好きでしてね。
だがしかし、スーファミあるある、ラストダンジョン寸前でデータが御臨終になるということを繰り返しており未だにエクスデスを倒せたことがありません!!!(なんならオメガとか神竜はめちゃくちゃ倒してる)
オメガ倒す→セーブする→神竜倒せた→セーブする、まではいいんです。

ラスボスって、どのゲームも長いじゃないですか。
なのでまとまった時間がないとできないって脳みそなので(スーファミ関係ないんですがFF4TAYは長いし強いしでVita投げたよね)、神竜倒せたしセーブしたし、また今度やろう!と思って、電源切るんですよ。

そして月日は経ち。(多分忘れて1ヶ月くらい)

そういえばエクスデス倒してねーわ、時間あるしやるか。
と思ってつけるとまぁ大体いないんですよね、セーブデータ。

お前どこに行ったんだよ・・・!!!!!!

ってコントローラーを悲痛な表情で握りしめてました。
そのタイミングで帰ってきた母に「すげぇ顔してるwww」って笑われたのも今となっては笑い話。

多分、スーファミやったことある人は絶対頷いてくれると思う。
ドラクエみたいに悲しい音楽が流れない分、切なさが半端ない。(ドラクエのあの音楽は一時期トラウマでした)

まぁそんなこんなでエクスデス倒したの、ディシディアだけです!!!!

ディシディアいいよね、デュオデシム出る前はもっぱらジタンとティナ使いでした。トランス最高。デュオデシムはライトニング様に浮気しましたごめん。

てわけで、今更ながらFF5をやってます。
やっとのことで火力船が使えるようになったので、ここから本格的にジョブチャレンジできるぞーーーってことでドキドキワクワクです。今回はちゃんと(ちゃんと?)ピクセルリマスターを買ったのでね!!データ消えないよ!!!!www

あと、小さい頃なぜかリクイドフレイム大嫌いで、未だにそのせいで火力船のエリア苦手なんですよね。機械機械してるマップがちょっと目が疲れちゃうんで苦手。
多分、嫌いになった理由はレベル上げしないでボス戦突っ込んで、ほのお連発されてしんだせい。自業自得やんけ。

あとなんかこのビジュアルがシンプルにキモい。
このあとのアイアンクローはラーニングするのを忘れて倒すしカルナックにいい思い出ない。

とりあえず今はにとうりゅうみだれうちのバッツとファリスを育て、ガラフ(ククル)とレナの大魔法使いコンビを育てるために奮闘します。

ちなみに好きなナンバリングは

  1. ファイナルファンタジー6(世界観が最高に好き)

  2. ファイナルファンタジー9(なんか久々にFF!って感じでハマった)

  3. ファイナルファンタジー5(ジョブシステム最高)

  4. ファイナルファンタジー10(電車であのシーン見て号泣した)

  5. ファイナルファンタジー4(いいですとも!!!!)

って感じです。
順番つけたけど、正直全部好きです。はい。ライトニング様好きだけど12はやったことないですごめん。

さて、またFF5やってきます。みるたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?