音MODについての構想
こんにちは、みらっとです。
最近僕は音MODというのを一人で開発しており、
Twitterでもよく進捗を出しているので知ってる人も多いと思います。
ただ、現状の音MODの進捗では将来的な音MODについてよくわからないと
いう人もいるはずです。
そこで!
現状僕がメモっている音MODの構想について公開します!
さらっと見てこんな感じなんだなあと思ってくれれば幸いです。
本題
メモですが、実装済みと実装していないのが混ざっているので、
すでに実装しているものは取り消し線にしてあります。
開発が進んで実装されたものも順次取り消し線にします。
また、「これはこうしたほうがいい」とか、
「こういうのを追加すると面白いんじゃないか」みたいなことがあれば、
このnoteの最後の方にフォームのリンクを貼ってるので、
お気軽に書き込んでください。
メモ本文
音声素材について
録音機(鉄:1,赤石トーチ:1)
録音機をモブに投げて当ててから倒すことでそのモブの音声素材が手に入る 要するにblood magicのソウルスネア
素材にはパラメータが割り振られていて、最大値などはガイド本でわかる
面白→ダメージ、速度など 技術→耐久
音mad関連のモブの方がパラメータは高い
音声素材は使ったら消える
曲について
クラフトまたはルートチェストから手に入る
クラフトの曲よりはチェストの曲の方が強い
素材と曲のシナジーがある場合がある(モーニングレスキュー*ポップスターなど)
物によっては素材にも使える
曲にはそれぞれ特殊能力があり、素材と組み合わせることで能力を発揮する。
Baubleに着けられる
曲は何回でも
メドレーについて
曲を集めてREAPERにぶち込む
特殊能力は強く複数素材が使える
要するに使った素材の合計値となる
REAPERについて
主な使用用途としては
音madの作成、メドレーの作成。
設置型の右クリックでGUIが開く。
AviUtlについて
主な使用用途としては音madの強化や修繕。
何かしらの手段でまれに手に入る映像素材や画像素材を使うことで強化可能。
耐久の減った音madは同じ種類のモブの音声素材で修繕可能。
修繕値は技術値/2になる。
一般ブロック
音木材
感マジ木材
松岡ブロック
追加鉱石
音鉱石
採掘で音コインが得られる。幸運で増える。
生成率はダイヤと同等ぐらい
食料
音小麦
音小麦の種
音パン
音コイン8+小麦の種で音小麦の種
あとは植えて収穫することで音小麦
音小麦3で音パン
パンよりはほんのちょっと回復が多い
ボリューム弁当も実装したい
ツール類
音ツール
性能はダイヤモンドよりちょい上
採掘レベルはTinkersでいうところの黒曜石 音防具も同様
ディメンション
いい案が浮かばないが音madRPGwikiを引用するのはあり
構造物
音MAPに書いてある奴でよさげなのを採用したい。
ボス
那須ピーマン
他に現状思いついているのは修羅中居と感マジのみ
作者
作者は取引できるようにしたい。
その人のメイン素材を売ってくれる感じで
通貨は音コインになるかも
AEでもいい
おしまい
ありがとうございました。
僕の音MAD界隈カバー力には限界があるので、
他にアイデア等ございましたら下記のフォームに送りつけてください。
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