見出し画像

歳とると気が短くなる?

長い文章をね、読むのだんだん苦痛になって来ているのよ。パパっと読んで、うん、なるほど❣️と思ってページを閉じる。それが何だか長すぎたりすると、最近どうもダメなんだな。根気がなくなって来ているのか、読解力が下がって来ているからか。

以前は、他のnoterさんの記事を読む時は、ひとまず読み出したら最後までちゃんと読んで「スキ❤️」をポチッとして閉じる、という事は必ずするようにしていた。スキ❤️は書き手の方へのリスペクトだし、お互い頑張ってこれからも良い記事を書きましょう♪という応援の気持ちでもあった。

だけど最近、どうも長文がダルい。最後まで読み切る気力がなくなって来た。表題を見て「面白いかも?」と読み始めても、長いと飽きて来る。最後まで集中力が続かない。読んでいる途中で頭がボ〜ッとする。申し訳ないけれど、そんな時は「スキ💖」を押さずにページを閉じて終わりにしちゃうの。困ったもんだわ。

だからさ、自分の書く文章もまだるっこしくて長いのじゃなくて、簡潔にキリッと短く。言いたい事をきちんとまとめて読みやすくを心がけたいと思うわ。出来ないかも、だけど気持ちはそんなつもりで書きたいと思う。

だから今日の記事も、短めでお終いにします😺

……とか言いつつ、明日はダラダラ長い文章を書いてたりして💦朝令暮改も良いとこかな〜😁



↓良い方とのご縁がつながりますように〜💖


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓