見出し画像

写真が与える購買意欲への影響



ずっと放置気味にしていた
楽天ルーム。

元々自分が買って良かったもの
(美容、ファッション等)を
勧めるのが大好きだし、
撮影で使ったものを生徒さんから
よく聞かれるので
それらを紹介するために
気楽に始めたのだけど、

最近フォロワーが毎日のように
増えている。なぜかな?と考えたら
きっかけは多分インスタ投稿用に
しっかりスタイリングを作り込んだ
写真を久しぶりに載せたからかと。

私はネットショップは
やってないけれど
写真の撮り方、魅せ方
どう商品を魅せていくかで
その商品への興味や実際に買うか?
作り手のファンになるか?
がやはり決まるのだと思う。

まずは商品をしっかり作る。
そしてそれを日々磨いていくと同時に
魅せ方も磨いていくことが大切。

そこで濃いファン、濃い繋がりができれば、SNSのアルゴリズムに振り回されない理想のビジネススタイルが
構築されていくと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?