見出し画像

新・初心者の為のチャートテクニカルクリニック / 第1章レジサポ A-1 水平線の心得

はじめに このマガジンについて

この記事は、以前はてなブログの方で展開しておりました、「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」ならびに、オリジナルツールのユーザー様フォローとして、ディスコ―ドで展開しております、「月一講義」の内容を再編、加筆訂正し、トレード必須の基礎的テクニカルについての知識と実戦においての使い方、考え方を、回を分けて解説していきます。

基本的には全文無料で読めますが、まとめPDF並びに、特別編、そしてまとめマガジンにつきましては有料とさせていただきます。

重要!3本目以降の無料記事は、公開から1週間後にメンバーシップ特典記事となり、以降メンバーシップのメンバーのみ閲覧可能となります。

コミュニティー参加の皆様は、基本的には永続的に無料で読むことができます。

なお、はてなブログで展開しておりました、「初心者の為のチャートテクニカルクリニック」については、以下のリンクより確認できます。

第1章は、レジサポについて取り上げていきますが、まずはその中でも最も代表的な、水平線について2回に分けて取り上げていきます。

そっちとちゃう!

A 其の1 水平線の心得

☆水平線を引く場所


一口に水平線といっても、いくつか引ける場所というのがありますが、ここでは3つ、例を挙げておきます。
 
①    目立つ高安
②    もみ合いの中心
③    大台(キリ番

 
他にもありますが、最初はこの3つを意識しておけば事足りると思います。
ここでは、一般的に使われる。①目立つ高安を取り上げ実践的な解説をしていきます。

※     他に水平線が引ける場所
①     フィボナッチ
②     ダブルトップや三尊のネックラインなど

実践においての心得①

ここから先は

3,077字 / 11画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?