見出し画像

誰と食べる?何を食べる?どっちが重要?な話

私は美味しいご飯を食べるのが好きです。でも一人で食べるのはあまり好きではない。一緒に食べて美味しく味わえる人と食べたい。これが本音だと思います。一緒にいても緊張したり、気を使ったりするとせっかくの美味しい味も全くわからない。でもわざわざ一人で行くのは違う。いきたい人と行くからいいんだって。
ネットニュースで『心許せる人と食べる牛丼よりどうでもいい人と食べる高くて生えるフレンチが100倍美味しい』という記事を見たので思ったのですが。この記事は私の意見とは正反対だなと
(港区女子ってまずなんやねんから始まる関西女)
別のこの考えが合ってる、間違ってるではなく、一個人の意見を述べたいと思います
(ほんまの一個人。何にもない一個人)
私は断然心許せる人の牛丼です。知らない人との高級フレンチってダブルパンチ以上に攻撃性で私には無理だから。知らない人の時点でやばいのに、高級フレンチって、そんなん味しないに決まってる
(高級フレンチに慣れてないだけやろ)
人それぞれ価値観は違うけど、私は何を食べるかではなく誰と食べるかにフォーカスしてるんだと思いました。一人では別にそこまでいきたいと思わないし、相手が食べないなら食べない、だから自分は知らず知らずに誰と食べるかってことを重視していたんだなって気づくことができました。
旅行だってそう、どこに行くかより誰と行くか。行く場所はどこだって楽しい、行く人がよかったら。逆に旅行なんて気疲れする人と行くとどこに行っても疲れるしい楽しくない。
普段は仲良しでも旅行に行くと疲れる相手もいますもんね。喧嘩して帰ってくることもありました。
(そう、私は経験者)
誰と行くかってめっちゃ大切ですよね。だから港区女子の方は誰とよりどこに行くか、何を食べるかってことが一番大切で、逆に裏ましい気にもなります。だれと行っても楽しく、美味しく感じて過ごせるっていいなって。
一人で行っても、誰といいても美味しく楽しく過ごせたらストレスもなくいいですよね。羨ましい。

価値観ってやっぱり人それぞれで違うから、それを無理に合わせるとか、これが正解、間違ってるっていうことはできないから、むずかしいですね。だってこんな小さいことでも違うんだから、価値観合わせるなんて無理でしょ。人はその人の価値観で生きている。自分の正解は相手の不正解かも知れない。無理やり押し付けず、うまく合わせながら過ごせたらいいのに、できない。どうしても白黒つけたくなるのが人間ですよね。灰色でいいっていう考えを持てるようにしていきたいですね
(急に出る偉そうな人、やめなはれ、一般人やろ)
でも人の価値観を知るっ色々知れて楽しい。狭い自分だけの考えより、こんな考え方あるのかって学べる。自分の価値観は変えられないけど、柔軟にすることはできるんじゃないかと。カチコチの頭よりふにゃふにゃの頭でいろんなことをアップデートしていきたいですね。いいと思ってるものに拘らない。やってみてどうなのか判断する。私のモットーです
(誰も聞いてへんで)

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?