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16bitALスロット・緋弾のアリアAAスロット

「A」も「L」も8080のレジスタにあるな!
…というわけで、8080のレジスタ (メモリアクセスの「M」を含む) を候補とするスロットを作ってみた。

プラットフォームは IchigoJam を採用した。
※IchigoJamはjig.jpの登録商標です。

操作方法 (共通)

  • Enter:全てのリールが止まっているとき、リールを回す

  • 1:1番目のリールを止める

  • 2:2番目のリールを止める

16bitALスロット

10 ' 16bitAL スロット
20 VIDEO 5:CLS
30 LET[0],#41,#42,#43,#44,#45,#48,#4C,#4D
40 LOCATE 0,2:PRINT "16bit"
50 A=RND(8):L=RND(8):R=0:S=0
60 LOCATE 5,2:PRINT CHR$([A],[L])
70 WAIT 1
80 K=INKEY()
90 IF R=0 AND S=0 GOTO 150
100 IF R A=(A+1)%8
110 IF S L=(L+1)%8
120 IF K=#31 R=0
130 IF K=#32 S=0
140 GOTO 60
150 IF K=#0A R=1:S=1
160 GOTO 70

このプログラムは、CC0 1.0 でライセンスする。

OneFiveCrowd で実行する

実機 (1.4.3) で実行した結果例

緋弾のアリアAAスロット

「緋弾のアリア」の部分には、美咲フォント (美咲ゴシック) を使用している。

10 ' ヒダン ノ アリア AA スロット
20 VIDEO 5:CLS
30 LET[0],#41,#42,#43,#44,#45,#48,#4C,#4D:POKE#700,84,182,84,182,84,246,84,0,234,68,254,190,200,126,200,0,0,56,84,146,162,68,24,0,126,2,20,24,16,16,32,0,68,68,68,68,4,8,48,0
40 LOCATE 0,2:PRINT CHR$(#E0,#E1,#E2,#E3,#E4,#E3)
50 A=RND(8):L=RND(8):R=0:S=0
60 LOCATE 6,2:PRINT CHR$([A],[L])
70 WAIT 1
80 K=INKEY()
90 IF R=0 AND S=0 GOTO 150
100 IF R A=(A+1)%8
110 IF S L=(L+1)%8
120 IF K=#31 R=0
130 IF K=#32 S=0
140 GOTO 60
150 IF K=#0A R=1:S=1
160 GOTO 70

このプログラムは、CC0 1.0 でライセンスする。

OneFiveCrowd で実行する

実機 (1.4.3) で実行した結果例

おまけ

「16bitAL」について、「しょこたんが歌唱している」という噂があるような無いような…?

これも「しょこたん」に関係しているかな…?


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