見出し画像

なんだか大変な世界に入ってしまったのかもしれない。

ようやく、ようやく念願の仕事に付けてうれしいはずなんだけど、いまいち気持ちの盛り上がりに欠けている気がする。


覚悟して入った世界は私の思っていたより更に斜め上の世界だった。

これから頑張れるだろうか。

入ったばかりだけどそんな心配事が頭を過っている。

同じ美容業界ではあるが、全然違うんだなと感じる事が多くて戸惑ってばかり。美容師の時より遥かに丁寧な接客術が必要だし、周りのスタッフへの気遣いも半端なくて、美容師だった頃がいかに縛られずにフランクに働けていたか身に染みている。


美容師向かないと思ってたけど、案外そーでもないかもなぁー。笑


女性だけの職場で毎日先輩にビビりながら反省と悔しい気持ちが入り乱れていてなんとも情緒不安定だけど、こーゆー気持ちが無いとやっぱり技術は上手くならないんだよなぁー。。。お陰様で手が早くなり試験の練習は時間が20分も余るようになった。

現在20代前半(多分22歳くらい)の上司に「え、それ違くない?」

「は?それ誰に聞いた?」

「全然遅いから。」

などと言われ悔しい気持ちでいっぱいだ。仕事に年齢は関係ないのはわかっているが言い方が少々キツイのでちょっと傷つく。

怒られたく無かったら自分がその人より上手くなるしかないし、野心がないと成長は止まる。と私は思っているので練習、ひたすら練習する。

最近は「失礼致します」「承知致しました」「すみません」しか言ってない気がするなぁ〜笑

トレードマークの金髪も出来なくなったし決められた髪型にメイク、服装も靴まで指定だ!自分らしさは全く無くなってしまったから悲しいな。

本音は真っ赤なリップとか付けたいんだけどなぁ〜


怒られてばかりでお店でもなんとなく小さくなってしまってる。

私、ダサいしブスだなと思う。

ここを越えたら少し明るい未来が待っているのは分かるからとりあえずがんばるしかない。

入社3週間目のぼやきでした。

読んで頂きありがとうございます。 次の旅の資金に使わせていただきます。