見出し画像

新宿区のホームページ制作会社15選!選び方や費用相場なども紹介

企業やサービスをアピールする上で、ホームページはとても重要な役割を果たします。

特長や魅力を分かりやすく伝えて集客力の強いものにしたいところですが、新宿区でホームページ制作の事業をしている会社は非常に多いので、どこに頼もうか迷ってしまいますよね

また、ホームページの新規構築やリニューアルを考えていても、ウェブに詳しいスタッフがいなかったり費用の相場が分からなかったりすると、何を基準に会社を選べば良いのか分からないと思います。

そこで今回の記事では、新宿区でホームページ制作を依頼したいと考えている人のために、おすすめの会社15選とその選び方についてまとめています。

「新宿にある代行会社にホームページ制作・リニューアルを依頼したい」
「ウェブ担当者がいないため、何から始めていいか分からない」
「どのようなサービスがどれくらいの費用なのかが知りたい」

という人におすすめの記事となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ホームページ制作でお悩みの方はこちら⇩

新宿区のホームページ制作会社の選び方と探す際のポイント

ホームページを新規構築・リニューアルするにあたって、解決したい課題や期待する成果などを各々持っているでしょう。

新宿区エリアでホームページ制作会社を検索すると特徴やサービスが異なる会社がたくさんヒットするので、自分たちに合った会社をしっかりと見極める必要があります。

ウェブに詳しくないからといって「安ければいい」「早ければいい」と適当に依頼先を決めてしまっては後々後悔することになってしまうので、ホームページ制作会社の選び方や探す際のポイントはしっかり押さえておきましょう。

制作会社の得意分野を把握しておく

まずは、その会社が得意としている分野やアピールポイントを事前に把握をしておきましょう。

ホームページ制作会社と一言で言っても、ポータルサイト・採用サイト・ECサイト・ランディングページ・オウンドメディアなど、どのサイト制作をメインで手掛けているのかは会社によって異なります。

また、制作するホームページが海外ビジネス向けに特化していたり集客を得意としていたり、特徴も様々です。

ホームページ制作をするにあたり、自分たちが得たい成果や解決したい課題と、制作会社が提供するサービスやアピールポイントはマッチしているのかをしっかり確認して会社を選ぶようにしましょう。

料金をチェックする

ホームページ制作にかかる料金についても、各会社ごとで料金形態がバラバラなので、記載がある場合は事前にしっかりチェックするのも忘れないようにしましょう。

ある程度の相場はあるものの、どのサイトの種類にするのか、どこまでサポートしてもらうのかによって費用は大幅に変わってきます

料金プランなどが掲載されておらず、なおかつ問い合わせや見積もりをしても料金形態が不明瞭な場合は、思わぬところでコストがかかってしまう場合があるのでお気を付けください。

制作実績をチェックする

ホームページ制作会社の多くは、自社のホームページ内で今までの制作実績を紹介しています。

制作実績がある程度多ければ、それほどリピート率や満足度が高く信頼できる会社であるという判断材料にもなるため、会社選びのポイントにすると良いでしょう。

また、どの業種のクライアントからどのような依頼を受けたのか実際に見ることが可能なため、自社で依頼する際のイメージがしやすいです。

サポート内容をチェックする

ホームページ制作以外にもウェブ関連のサポートも一貫して依頼する場合、その会社が対応できるサポート内容は事前にしっかりチェックしておきましょう。

ホームページ制作だけのシンプルなプランや、ホームページ公開後の運用や保守までを任せることができるプランなど、サポート内容は様々です。

ホームページ制作の他にも依頼したい内容があるのなら、そのサービスを提供しているかどうか、プランに入っているのかどうかを確認しておきましょう。

ホームページ制作にかかる費用の相場

ホームページ制作に関する知識がないと制作にかかる費用も相場も見当がつかないので、予算決めの際に困ってしまいますよね。

ホームページ制作にかかる費用はその種類によって大幅に変わり、サポート内容や制作工程が多ければ多いほどコストがかかります。

テンプレートを活用したりシンプルなデザインのホームページだと10万円以下で制作できる会社もありますが、逆に大企業のホームページとなるとページ数やコンテンツ数が多くなり、数百万円の費用がかかる可能性が高くなります。

このように、サイトの種類はもちろん、サイトの規模が小規模なのか大規模なのかによってもかなり変動してくるのがホームページ制作の費用相場といえます。

また、ホームページの運用や保守まで依頼する予定であれば、納品後もサポート費用としてお金がかかってくるということを忘れないようにしましょう。

ホームページ制作を依頼する際の注意点

ホームページ制作を依頼する会社の候補が決まったら、見積もりを取ったり実際に依頼をする段階へ移っていくかと思います。

そこで、ここではホームページ制作を依頼するにあたって注意しておきたいポイントを3点まとめました。

何の予備知識もなく依頼をすると、思ったような成果が得られなかったり、必要以上に費用がかかってしまったりする可能性があるので、以下のポイントを見て会社選びの参考にしましょう。

ホームページ制作の目的や目標を明確化しておく

ホームページのリニューアルや新規制作には、何らかの目的や目標があるはずです。

依頼先の制作会社のヒアリングが行われるまでに、

「問い合わせ数や閲覧数を増やしたい」
「特定のターゲットに届くようにしたい」
「海外の人に見てもらえるホームページにしたい」

のような、新しく制作するホームページの具体的な方向性を明確化しておきましょう。

自社が今抱えている課題や、ホームページを新規構築・リニューアルする目的をしっかりと担当者に伝えることによって、最適な提案や適正な見積もりを行うことができます。

ホームページ制作を依頼する際の予算を決める

ホームページ制作の費用相場をチェックしつつ、自社のホームページにかけることができる費用の予算をあらかじめ決めておきましょう。

とにかく安く済ませようとしたり、見積もりで出された金額のまま依頼をお願いすることはせず、こちらが提示した予算内でどこまでできるのかを提案してもらう形をとるようにする事がポイントです。

依頼する際は納期を示しておく

大体の納期を伝えたり、「できるだけ早く」といった曖昧な伝え方をすると、希望している時期になっても納品がされないなど後々トラブルに繋がる可能性が高いです。

そのため、最初の段階で具体的な納期を提示するようにしましょう。

また、ホームページの制作期間も種類や規模感によって様々なので、制作期間の目安などを事前に問い合わせておくと安心です。

テンプレートを活用したり、素材や資料を前もって自分たちで用意したりすることで大幅に納期を縮められることもあるので、納期に余裕がない場合は検討してみてください。

ここからは、新宿のホームページ制作会社を15選紹介します。上記のポイントをおさえた上で自社に合う会社を探しましょう。

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード

会社名
株式会社メディアエクシード
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
電話番号
03-6380-1748
営業時間
10:00~19:00
サービス内容
・サジェスト対策
・SEO対策
・SEM対策
・ホームページ制作
・動画制作
・WEBコンサルティング
・SNS運用代行
費用
要お問い合わせ
公式HP
https://mediaexceed.co.jp/

株式会社メディアエクシードは、新宿区に本社を構えている会社です。

ホームページおよび動画制作・SEO対策・コンサルティングなどのウェブマーケティングを中心としたサービスを展開しています。

SEOに特化したホームページ制作ができるところが強みであり、集客力のあるサイト制作でお客様のニーズにお応えしてます。

株式会社メディアエクシードの実績

株式会社メディアエクシードの制作実績としては、授業をしない塾でお馴染みの「武田塾」やダイエットジム「イロアスジム」のホームページ制作があります。

また、飲食店を展開している「ダイム」やパーソナルトレーニングジム「心身健康倶楽部」のLP制作も手掛けています。

依頼を受けるサイトの種類やクライアントの業種が幅広いのが特徴で、お困りのお悩み事はご相談いただければ柔軟に対応が可能です。

株式会社メディアエクシードの特徴

✅株式会社メディアエクシードはこんな人におすすめ!

  • ホームページの集客力をアップさせたい方

  • 高品質のホームページを制作してほしい方

  • アフターサポートが手厚い会社に依頼したい方

弊社が制作するホームページはSEOのプロによる監修によって作られるので、サイト自体に高い集客力を見込むことができます。

納品前には、自社で定めた100以上の項目を社内でチェックすることで、高品質なサービスの提供が実現可能です。

また、納品後も要望に合わせて変更や改修といったサポートや、管理・運営の代行も行っています。

ホームページ制作が初めての方から、サイトのリニューアルを行って集客力を上げたい場合も、集客率を高める施策をご提案させていただきます。

新宿のホームページ制作の依頼先にお悩みの方は、株式会社メディアエクシードにお任せください!

株式会社リード

引用:株式会社リード

会社名
株式会社リード
住所
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-5-23 新宿辻ビル10階
電話番号
03-6205-5186
営業時間
-
サービス内容
デジタルマーケティング支援
Webサイト制作
デザイン制作
プロモーション支援
営業支援/BPO
費用
要お問い合わせ
公式HP
https://lead-corp.jp/

株式会社リードは、営業およびマーケティング支援を専門としている新宿区の会社で、2015年に設立されました。

Webサイトの制作はもちろんのこと、デジタルマーケティング・プロモーション・営業の支援などといった幅広いサービスを提供しています。

企業や社会の課題解決に取り組み、常にクライアント目線で向き合ってくれる会社です。

株式会社リードの実績

株式会社リードは、株式会社C-mindが提供するリクルートスーツの無料レンタルサービス「カリクル」のサービスサイト制作実績があります。

他にも、Webデザイン・グラフィックデザイン・ワードプレスを用いたサイト制作の事例が多数あります。

その他の実績やプロジェクトの詳細が知りたい場合は、問い合わせて参考にすると良いでしょう。

株式会社リードの特徴

✅株式会社リードはこんな人におすすめ!

  • Webサイト制作を中心に展開している会社に頼みたい方

  • ホームページの管理や運用まで一貫して依頼したい方

  • 企画の提案からその後の運用まで一貫して頼みたい方

株式会社リードでは、実績豊富なWebサイト制作やマーケティングのノウハウを活かして、集客・人材採用・業務の効率化などといった企業の様々な目的に合わせたアプローチをすることが可能です。

また、デジタルマーケティング支援では、顧客の獲得から売り上げアップにつながる施策の提案まで一貫して提供することができます。

ウェブラボ株式会社

引用:ウェブラボ株式会社

会社名
ウェブラボ株式会社
住所
〒160-0004
東京都新宿区四谷4丁目33-2 マーキュリースクエア4F
電話番号
03-5366-3277
営業時間
9:30~18:30
サービス内容
Webサイトの企画・制作・運営・コンサルティング
Webマーケティングソリューションの開発・提供
オンライン広告代理
費用
-
公式HP
https://www.weblab.co.jp/

ウェブラボ株式会社は、主にWeb制作と集客支援を中心としたサービスを展開している新宿区の会社です。

集客アップ・公開後の運用・コスト削減など、Web制作において相手が抱えている課題や目的に合わせた提案をすることができます。

制作実績の多さよりも、クライアントの目的をしっかりと果たして長く付き合うことを目標としています。

ウェブラボ株式会社の実績

ウェブラボ株式会社のWeb制作実績は、リゾートホテル「ハイランドリゾート」や資産運用会社「ありがとう投信」などがあります。

制作を手掛けたサイトの中には、閲覧数・予約数・問い合わせ数のアップや、見やすさ・使いやすさの向上に繋がった事例も多く、大きな成果を上げています。

Webサイトのタイプ別や業種別に見ることができる実績資料もあるので、問い合わせてみると良いでしょう。

ウェブラボ株式会社の特徴

✅ウェブラボ株式会社はこんな人におすすめ!

  • しっかり成果を上げている会社に頼みたい方

  • 様々な悩みに対応してくれる会社に頼みたい方

  • 保証がある会社に頼みたい方

ウェブラボ株式会社では、Web制作をするにあたり、クライアントが抱えている課題に合わせてSEO・リスティング広告・CMS導入などといった様々な技術を提供していきます。

提供をして終わりではなく、公開後の運用を考慮し、操作マニュアルの作成やレクチャーなども行います。

また、納品したプログラムなどに不具合があった場合、納品後90日間は無償で修正の対応をしてくれるので安心です。

リビジョン株式会社

引用:リビジョン株式会社

会社名
リビジョン株式会社
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿B棟3F
電話番号
03-5324-2318
営業時間
-
サービス内容
Webサイト制作・保守・運営
Webコンサルティング
Webマーケティング
広告・プロモーション
ソリューション
会社案内・パンフレット製作
システム開発
ECサイト制作・保守・運営
メールマガジンシステム提供
費用
飲食店向けホームページ制作
・ライトプラン 15万円~
・エンタープライズプラン 80万円~
公式HP
https://reinc.jp/

ウェブラボ株式会社は、WebサイトやECサイトの制作をはじめ、動画作成サービス・メルマガ配信システム・アクセス解析ツールなど様々なサービスの提供を行っています。

2018年に設立された新しい会社ですが、制作実績が多く、Web制作におけるあらゆるサービスが揃っているのでお客さんの目的や課題に合った提案をすることが可能です。

リビジョン株式会社の実績

リビジョン株式会社は、主にBtoB向けの企業ホームページ制作を手掛けており、ポータルサイト・ECサイト・採用サイトなど数多くの制作実績があります。

ホームページの新規立ち上げからリニューアルまで手掛け、ジャンルもコスメ・医療・飲食店などジャンルも幅広いです。

実際の制作事例はホームページで確認できます。

リビジョン株式会社の特徴

✅リビジョン株式会社はこんな人におすすめ!

  • Webサイト制作から運営や管理まで任せたい方

  • Webサイト制作以外にも様々なサービスを提供している会社に頼みたい方

  • 納期が予算がないけど依頼したいという方

Webサイトの制作はもちろん、納品後の運営・管理・メンテナンスなども任せることができるので、一貫して依頼したいという方にもおすすめです。

料金体系は飲食店向けと中小企業向けのパッケージプランがあり、シンプルで分かりやすいのが特徴です。

例え納期や予算がなくても、段階を分けて、まず今できることから提案していきます。

ココチ株式会社

引用:ココチ株式会社

会社名
ココチ株式会社
住所
〒160-0007
東京都新宿区荒木町13 HANT四谷3F
電話番号
-
営業時間
-
サービス内容
ウェブサイトデザイン制作・運営
CMS開発・販売
広告デザイン制作
コンサルティング・制作
Webプロモーション
費用
-
公式HP
https://cococi.jp/

ココチ株式会社は新宿区にあるWeb制作会社で、Webコンサルティング・Wwbサイト制作・プロモーション戦略などを得意としています。

中でもWebサイト制作については、オフィシャルサイト・ECサイト・リクルートサイトなど幅広く手掛けており、お客さんの目的に応じて一からプランニングを提案していきます。

ココチ株式会社の実績

ココチ株式会社のWebサイト制作実績としては、損害保険・生命保険代理店「エクス・ブレイン」や土木工事業「太田重機」などのコーポレートサイトの制作や、家具店「かねたや家具店」のリクルートサイトの制作が挙げられます。

お客さんの業種やサービスに合わせたコンテンツを打ち出し、企業の個性や価値を打ち出していきます。

ココチ株式会社の特徴

✅ココチ株式会社はこんな人におすすめ!

  • デザイン性の高いWebサイトを制作してほしい方

  • サイト制作だけでなくプロモーション戦略も提案してほしい方

  • プランニング力がある会社に頼みたい方

ココチ株式会社は、お客さんからしっかりヒアリングをしてコンセプトを理解し、企業の強みを引き出してくれます。

デザイン性やオリジナル性も大切にしており、「サイトのデザインが古い」「気に入らない」といったデザインに関する悩みの解決も望めます。

また、更新システム・モバイル対応・アクセス解析の導入などといった、サイトを運営するにあたり必要になってくる機能は標準装備として提供しているので安心です。

株式会社アーグス

引用:株式会社アーグス

会社名
株式会社アーグス
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル2F
電話番号
03-6759-5556
営業時間
10:00~18:00
サービス内容
システム開発
・Webシステム開発
・スマートフォンWebサイトのアプリ化
Webサイト運営
・ホームページ制作
・CMS
ITコンシェルジュ
・IT顧問
・ITアドバイザー
・システム顧問
費用
-
公式HP
https://www.args.co.jp/

株式会社アーグスは、システム開発を中心にホームページの制作・運営やITコンシェルジュなどといったサービスを展開しており、クライアントの要望に応じて設計・開発・運用・保守までを一貫して行えるWeb制作会社です。

システム面でのアドバイスやサポートを行うITコンシェルジュのサービスがあるのが特徴です。

株式会社アーグスの実績

株式会社アーグスは、マーケティング事業を行う会社「Creative2」が運営するホームページの制作や、売上管理システム・アフィリエイトサイトの開発などを手掛けた実績があります。

展開するサービスは多岐に渡るため、Webサイト制作以外の分野でも信頼して任せることができます。

会社のホームページでは、過去の取引実績が公開されているので参考にしてみると良いでしょう。

株式会社アーグスの特徴

✅株式会社アーグスはこんな人におすすめ!

  • Webサイトの設計から保守まで一貫して依頼したい方

  • 様々なサービスを展開している会社に依頼したい方

  • 低価格でWebサイトの制作を依頼したい方

株式会社アーグスのWebサイト制作では、「パソコン専用」「スマートフォン専用」「どちらも対応可能」などいろんなデザインで制作することができるので、お客さんの要望に合わせたWebサイトの提案が可能です。

また、低価格でワードプレスのサイトを制作できる専用サイト「ウェブコット」の運営や、サイト更新時の手間や無駄な費用を省くことができるオリジナルCMS「ラクムス」の運用もしているため、それらのサービスを有効活用してお客さんの課題解決に取り組みます。

株式会社SPC

引用:株式会社SPC

会社名
株式会社SPC
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目4−8 京王フレンテ新宿3丁目 8F
電話番号
03-6279-3013
営業時間
10:00~19:00
サービス内容
Webプロモーション
Webマーケティング
メディアプランニング
システムインテグレーション
採用ブランディング
メディア運営
費用
-
公式HP
https://spc-jpn.co.jp/

株式会社SPCは、Webサイト制作・システム開発・Webマネジメントなどのサービスを展開しており、特に採用サイトやECサイトの制作を得意としています。

お客さんのサービスを深く理解し、そこにITの知識を入れ込んでオーダーメイドの提案を行います。

また、各専門分野に精通したスタッフが分業制で作業をしているため、効率よくスピード感を持ってプロジェクトを進めることが可能です。

株式会社SPCの実績

株式会社SPCの制作実績の中には、「博報堂コンサルティング」や「井村屋グループ」などといった大手企業の採用サイトがあります。

また、スキンケア製品ショップ「NAGOMI」や料理用包丁専門店「包丁の築地正本」のECサイトも手掛けるなど、ジャンル問わずサービスを展開しています。

採用サイトとECサイト制作用の自社運営メディアがあるので、豊富な制作実績を活かしてお客さんの問題解決をお手伝いします。

株式会社SPCの特徴

✅株式会社SPCはこんな人におすすめ!

  • 採用サイトの制作を依頼したい方

  • ECサイトの制作を依頼したい方

  • 企画立案から運用まで一貫してサポートを依頼したい方

株式会社SPCは主にWebサイト制作を中心にサービスを提供しており、実績豊富なECサイト・採用サイトをはじめ、コーポレートサイト・サービスサイト・ポータルサイトについて相談することができます。

企画立案からサイト運用まで一括でサポートし、クライアントの課題や要望に合わせたサイトの制作を行っています。

株式会社ジオコード

引用:株式会社ジオコード

会社名
株式会社ジオコード
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号
03-6274-8081
営業時間
9:30~18:30
サービス内容
Webマーケティング事業
・SEOコンサルティング
・コンテンツコンサルティング/制作
・Webサイト制作
・Webアプリケーション開発
・Web広告
クラウドセールステック事業
・クラウド業務支援ツールの開発/販売/サポート
費用
・スタンダードプラン
制作期間4ヶ月/200万円~
・ファストプラン
制作期間1ヶ月/70万円~
・LPプラン
制作期間1ヶ月半/50万円~
・制作保守プラン
制作期間1ヶ月/5万円~
・スマホ化プラン
制作期間1ヶ月半/100万円~
・セキュリティプラン
制作期間1ヶ月/3万円~
公式HP
https://www.geo-code.co.jp/webdev/

株式会社ジオコードは東証スタンダード市場上場企業であり、信頼と実績があるWeb制作会社です。

新宿区に本社を構え、Web制作事業とSEO対策コンサルティング事業の両方を専門分野としてサービス展開をしている数少ない企業なので、SEOに強いWebサイトを作ることができます。

マーケティングに強い会社だからこそできるWebサイト制作で、クライアントの課題を解決へと導きます。

株式会社ジオコードの実績

株式会社ジオコードの制作実績には、インテリア・家具「東京シンコーレザー」のサービスサイト、葬儀屋「まきの」の採用サイト、食品会社「お茶の里城南」のECサイトなど、業界やサイトの種類を問わず幅広いサイトの制作を手掛けています。

制作実績は実に3,338サイト以上にのぼり、実際の事例の一部はホームページにも掲載されているので参考にしてみると良いでしょう。

株式会社ジオコードの特徴

✅株式会社ジオコードはこんな人におすすめ!

  • Web制作に長く携わってきた会社に頼みたい方

  • SEO対策などにも力を入れている会社に頼みたい方

  • 料金プランが分かりやすい会社に頼みたい方

株式会社ジオコードは、Web制作やSEO対策をはじめ、Web広告やアプリの開発などを行っています。

Web制作に携わった17年間で培ったノウハウを活用し、ブランディング・集客・セキュリティ強化などといったクライアントの目的に合わせたサービスの提案が可能です。

また、料金プランの種類も豊富で、制作にかかる期間や費用などが分かりやすいのが特徴です。

株式会社カンナート

引用:株式会社カンナート

会社名
株式会社カンナート
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-1西新宿パークウエストビル3F
電話番号
03-6432-9033
営業時間
10:00~18:00
サービス内容
Web制作
EC構築/支援サービス
DX支援
SNSマーケティング
費用
・コーポレートサイト
制作期間3~6ヶ月/300万円~
・ランディングページ
制作期間1~1ヶ月半/50万円~
・オウンドメディア
制作期間3ヶ月~/250万円~
・採用サイト
2~4ヶ月/200万円~
公式HP
https://kannart.co.jp/

株式会社カンナートはWeb制作をはじめ、EC構築・支援・DX支援・SNSマーケティングなど、インターネットビジネスに関連するサービスを幅広く提供しています。

ECサイト構築サービスや受発注管理システムなどの自社サービスを活用し、お客さんのWebビジネスをサポートします。

業界や業種を問わない豊富な制作実績から得たノウハウを活かし、お客さんのニーズに合わせた提案を行います。

株式会社カンナートの実績

株式会社カンナートの制作実績には、アウトドアグッズ専門店「CAMP LINK」のオフィシャル・ECサイトの制作、ヤマダデンキが運営するオンラインショップ「大塚家具」のECサイトの制作などがあります。

サイト制作はもちろん、ブランドサイトのリニューアルやシステム構築などの実績も豊富で、Web制作全般を安心して任せることができます。

株式会社カンナートの特徴

✅株式会社カンナートはこんな人におすすめ!

  • 今よりもコンテンツやサービスを充実させたい方

  • SEO対策やアクセス分析なども一貫して任せたい方

  • 実績豊富な会社に依頼したい方

株式会社カンナートは、お客さんのビジネスに適したWebソリューションを提供してくれるのが強みです。

お客さんが抱える課題の解決に向けて、記事作成・撮影・SEO対策・デザイン制作など豊富なソリューションから提案を行います。

また、Webサイト公開後も運用や保守の代行業務まで行ってくれるのでWeb担当者が不在でも安心して任せることができます。

株式会社インフォキュービック・ジャパン

引用:株式会社インフォキュービック・ジャパン

会社名
株式会社インフォキュービック・ジャパン
住所
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
電話番号
03-6380-2807
営業時間
-
サービス内容
デジタル広告
・リスティング広告
・動画広告
・SEO対策
SNS戦略プランニング
・SNSアカウント運用
・SNSコンテンツ制作
・SNS広告
多言語サイト制作
・多言語LP制作
・コンテンツ制作
・動画制作
・アクセス解析
・マーケットリサーチ
費用
-
公式HP
https://www.infocubic.co.jp/

株式会社インフォキュービック・ジャパンは、日本企業の海外ビジネス拡大をサポートするグローバルマーケティング会社です。

グローバルビジネスの支援実績が1,300社を超えているのが強みで、多言語サイトの制作をはじめ、デジタル広告・SNS戦略プランニングなどのサービスを展開しています。

また、スタッフには10ヵ国以上から集まったスペシャリストが在籍しているため、幅広い言語でのマーケティングが可能です。

株式会社インフォキュービック・ジャパンの実績

株式会社インフォキュービック・ジャパンには、「髙島屋」「JTB」「シチズン時計」など海外のお客様を相手にしている大手企業の多言語サイト制作の実績があります。

業種を問わず、幅広いジャンルの企業から依頼を受けているのが特徴です。

ホームページでは業種・国・言語別のソリューションが提案されているので、依頼する前に参考にしてみても良いでしょう。

株式会社インフォキュービック・ジャパンの特徴

✅株式会社インフォキュービック・ジャパンはこんな人におすすめ!

  • 海外に向けたデジタル戦略が強い会社に依頼したい方

  • 海外ビジネスを考えている方

  • 海外ユーザーの視点を入れてプランニングをしてほしい方

株式会社インフォキュービック・ジャパンは多言語サイト制作が売りであり、多言語のLP制作やコンテンツ制作に加え、アクセス解析やマーケットリサーチのサービスも手掛けています。

多国籍のスタッフと日本人スタッフが混ざったチームを編成することで、海外ユーザーの視点を織り交ぜることができるという強みがあります。

株式会社イノーバ

引用:株式会社イノーバ

会社名
株式会社イノーバ
住所
〒162-0826
東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
電話番号
03-4405-7431
営業時間
-
サービス内容
コンテンツマーケティング企画・制作・運用
マーケティングソフトウェアの開発
費用
サービスサイト
・数十ページ300万円~
公式HP
https://innova-jp.com/

株式会社イノーバは、Webサイト制作やBtoBマーケティング支援のサービスを中心に展開しています。

特に集客力や問い合わせ数をアップさせる“マーケティング型サイト”の設計やリニューアルを得意な会社です。

また、SEOコンテンツやホワイトペーパーの制作も行っているので、Webサイトの新規制作・リニューアルに合わせて依頼することが可能です。

株式会社イノーバの実績

株式会社イノーバの制作実績は、歯科向けソフトウェアの開発会社「ミック」やプリンターや医療機器を販売している「コニカミノルタジャパン」のホームページ作成があります。

PV数や問い合わせ数の増加などといった成果にしっかり繋げ、クライアントの満足度も高いです。

ホームページでは、イノーバに依頼した決め手やサービス導入後の変化などが具体的に紹介されているので非常に参考になります。

株式会社イノーバの特徴

✅株式会社イノーバはこんな人におすすめ!

  • 集客力が強いサイトを制作したい方

  • 既存のサイトのリニューアルを考えている方

  • Webサイト制作以外にコンサルティングも依頼したい方

株式会社イノーバは、自社で運営しているサイトの活用によって毎月500~700件の成果を上げており、そのノウハウを活かしたサイトの設計が可能です。

得意なサイト制作の種類としては、マーケティング型コーポレートサイトのリニューアル・サービスサイト・ランディングぺージなどがあります。

BtoB企業のマーケティングやサイトリニューアルを手掛けた実績が豊富なので、安心して任せることができます。

株式会社エンクリエイト

引用:株式会社エンクリエイト

会社名
株式会社エンクリエイト
住所
〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町8-7 ネオ寺島ビル3階
電話番号
03-3341-2991
営業時間
10:00~18:30
サービス内容
Web制作事業
システム開発事業
Webシステム導入コンサルタント事業
Webによる集客のコンサルタント事業
インターネットメディア事業
インターネット広告代理事業
インターネットを利用した各種情報提供サービス
インターネットを利用した通信販売業務広告業各種
DTPデータ制作
Shoppre!(ショップレ)の運営
クレジットカード決済導入事業
費用
サイト制作
・~10万円/1~3ページ/1~2週間
・~20万円/1~5ページ/数日~3週間
・20~35万円/3~10ページ/2週間~1ヶ月半
・35~50万円/3~20ページ/3週間~2ヶ月
・50~80万円/10~数十ページ/1~3ヶ月
・80~数百万円/数十~数百、千ページ以上/2~10ヶ月
公式HP
https://encreate.co.jp/

株式会社エンクリエイトは、新宿区にある創業20年目を迎えたWeb制作会社です。

長年培ってきた技術力と知見を活かして、様々な業種のクライアントにサービスを提供しています。

Webサイト・チラシ・看板といった制作物をはじめ、デザイン・撮影・システム開発・SEO対策など、提供しているサービスは多岐に渡ります

株式会社エンクリエイトの実績

株式会社エンクリエイトの制作実績は、「近畿大学附属広島高等学校・中学校福山校」や総合印刷会社「ダイワクリエイト」のサイトリニューアルなどがあります。

企業はもちろんのこと、学校や法人団体など幅広いジャンルのクライアントから依頼を受けています。

株式会社エンクリエイトの制作事例はホームページにて公開されているため、参考のために見てみると良いでしょう。

株式会社エンクリエイトの特徴

✅株式会社エンクリエイトはこんな人におすすめ!

  • デザインの実績が多い会社に依頼したい方

  • 限られた予算の中でサイトを制作したい方

  • マーケティングやSEO対策などもまとめて依頼したい方

株式会社エンクリエイトは、少人数体制をとることで工数を抑え、比較的低価格で適切な業務を行うことができるのが強みです。

また、営業部署を持っていないため、クライアントへの対応に集中することができ、1件1件の要望を細かくヒアリングして提案することが可能です。

一度依頼していただいたクライアントからのリピート率が高く、全国各地にクライアントがいることも特徴のひとつです。

シトラスジャパン株式会社

引用:シトラスジャパン株式会社

会社名
シトラスジャパン株式会社
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿 613
電話番号
03-6709-8840
営業時間
10:00~18:00
サービス内容
Webサイト制作
英語サイト制作
翻訳・DTP
費用
・サイトの一部を多言語化
最短1週間/40万円~
・とにかく早く安くしたい方向け
最短1日/10万円~
公式HP
https://citrusjapan.co.jp/

シトラスジャパン株式会社は、日本語だけでなく多言語でのWebサイト制作を得意とする会社です。

主にWebサイトの多言語化・翻訳といったサービスを展開しており、海外のお客さんを相手にする企業などを中心に多く依頼を受けています。

アクセス解析・運用・保守などのサービスも提供しているため、Webサイト制作後も一貫して任せることができます。

シトラスジャパン株式会社の実績

シトラスジャパン株式会社は、海外のお客さんを相手にする「藤田観光」「JTBグローバルマーケティング・トラベル」などといった観光業はもちろん、「NTTドコモ」「ソニー銀行」「ファイザー」など大手企業への制作実績も豊富にあります。

設計・制作・運用・保守など幅広いサービスを、様々な言語で提供しているのが特徴といえます。

シトラスジャパン株式会社の特徴

✅シトラスジャパン株式会社はこんな人におすすめ!

  • 海外向けのサイトを制作したい方

  • 伝えたい内容を正しく翻訳してほしい方

  • グローバルな視点の企画力やデザイン力を求めている方

シトラスジャパン株式会社では、英文のコピーライター・翻訳者・デザイナーなどがチームとなってクライアントの海外ビジネスを後押しします。

ネイティブスタッフの他に、バイリンガルコーディネーターも在籍しているため、日本語の微妙なニュアンスも理解し、ターゲットにしっかり届くサイトを制作することができます。

また、低価格でスピーディに対応してくれるので、納期や予算に余裕がない場合でも安心です。

株式会社センタード

引用:株式会社センタード

会社名
株式会社センタード
住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿8F
電話番号
03-5937-5864
営業時間
10:00~19:00
サービス内容
WEB広告
SEO対策
WEBサイト制作
改善コンサルティング
費用
-
公式HP
https://www.centered.co.jp/

株式会社センタードは、Webサイト制作をはじめ、Web広告・SEO対策・改善コンサルティングなど幅広いサービスを展開しています。

中でもWebサイト制作では、コーポレートサイト・サービスサイト・オウンドメディア・採用サイト・ランディングサイト・運用が主要となっています。

制作から集客まで一貫して任せることができるので、Web担当者がいなくて困っている場合でも安心です。

株式会社センタードの実績

株式会社センタードの制作実績には、出版社「三省堂」や「朝日新聞社」のサービスサイトや「ヤマハ発動機ビズパートナー」の採用サイトなどがあります。

業種のジャンルを問わず、様々な企業から依頼を受けています。

ホームページには、実際に制作した事例やクライアントの声などが掲載されているので参考になるでしょう。

株式会社センタードの特徴

✅株式会社センタードはこんな人におすすめ!

  • Webサイトの制作から集客まで一貫して依頼したい方

  • Webマーケティングの担当者がいなくて困っている方

  • コンサルティングも一緒に行ってほしい方

株式会社センタードのWebサイト制作の特徴は、制作前にしっかりとした分析を行い、その結果の数値を重視してプロジェクトを進めていくところです。

制作ディレクター・Webデザイナー・SEO・Web広告・マーケティングコンサルタントが集まったチーム編成となっているので、各専門分野のノウハウを活かしながら成果へと繋げます

株式会社タクト

引用:株式会社タクト

会社名
株式会社タクト
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-6-1 新宿やわらぎビル7F
電話番号
03-5315-4033
営業時間
10:00~18:30
サービス内容
Webサイト制作
・BtoBサイト制作
・コーポレートサイト制作
・サービスサイト制作
・ブランドサイト制作
・BtoCサイト制作
・採⽤サイト制作
・ランディングページ制作
・オウンドメディア制作
・CMS開発
マーケティング支援
・BtoBマーケティング
・採用マーケティング
・コンテンツマーケティング
・SDGsマーケティング
自社メディア運営【バイコット(http://buycott.me)】
⼈事戦略⽀援リクマエ
MA / SFA / CRMツールの導入支援
費用
-
公式HP
https://tactweb.co.jp/

株式会社タクトは、Web制作を中心にサービスを展開している会社です。

BtoBサイト・BtoCサイト・コーポレートサイト・中小企業向けサイト・ランディングページ・採用サイト・物流企業向けサイトなど、制作できるサイトの種類が豊富なので、お客さんのニーズに合わせたサービスを提供できます。

また、Webサイト制作の他にマーケティング支援やメディア運用支援も行っています。

株式会社タクトの実績

株式会社タクトの制作実績には、食品会社「東京ニチレイサービス」の採用サイトや「日本保育サービス」のコーポレートサイトなどがあります。

依頼を受ける企業の業種のジャンルは様々で、創業以来600を超えるお客さんにサービスを提供しています。

ホームページでは、業種やサービスから制作実績を検索できるようになっているので、参考にしてみると良いでしょう。

株式会社タクトの特徴

✅株式会社タクトはこんな人におすすめ!

  • コストパフォーマンスが良い会社を探している方

  • マーケティングや運用などの相談も一緒にしたい方

  • 中小企業のサイト制作を考えている方

株式会社タクトは2008年の創業以来500件以上の実績を残していますが、特に中小企業のお客様からの依頼が多いのが特徴です。

大手企業と比べて提案内容のコストパフォーマンスが良く、提案内容の規模感・費用・対応などの満足感が高いのが強みです。

また、企業の特長や価値を掘り起こし、ターゲットへ魅力的に伝えていきます。

新宿区のホームページ制作会社の選び方|まとめ

今回の記事では、新宿区エリアでホームページ制作を依頼する際の会社の選び方やおすすめの会社15選を解説しました。

新宿はホームページの制作会社が多いので、会社選びに時間がかかってしまうかもしれませんが、

「何を得意としている会社か」
「どのような料金形態か」
「制作実績の数や内容」

をしっかりとリサーチして信頼できる会社を選んでください。

また、事前に具体的な目的・予算・納期を定めておくと、それに合った最適な提案をしてくれるのでミスマッチを防ぐことができます。

株式会社メディアエクシードでは、ご依頼いただいた際のお悩みに合わせて最善のご提案をさせていただきます。

集客率を上げたいならSEO対策、サイトリニューアルや制作を行いたい場合はお見積り、そしてホームページの管理・更新代行なども承っております。

ホームページの事を全てまるなげすることで、自社のリソース確保も可能なため、お悩みの場合は是非株式会社メディアエクシードにご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?