見出し画像

WordPress更新代行の費用や依頼するメリットについてご紹介

WordPressでホームページを作成しており、
「WordPressの更新が出来ていない」
「WordPressの更新のやり方がわからない」
「外注で制作を依頼したが更新はしてくれない」

と悩んでいる方も少なくないと思います。

株式会社メディアエクシードではWordPressの更新代行のサービスを行っていますので、サービスの詳細や費用感・WordPressの更新を代行するメリットについてご紹介しています。

無料相談

WordPress更新は必要?

更新

「WordPressの更新は必要なのか?」と思われる方も少なくないと思います。

WordPressでホームページを作成した後も放置しておくとその存在意義が薄れてしまいます。

ユーザーは、更新されていないホームページを見て「この会社は運営されているのか?」という不安を感じ、信頼性が低下します。

一方で、定期的に更新されて有益なコンテンツが提供されていると、ユーザーはリピーターとして戻ってきたり、新たなユーザーが増えたりし、ページビュー数が増加します。

結果として、お問い合わせ数が増え、企業の利益につながります。

要するに、ホームページの更新はSEO対策としても重要であり、検索エンジンに評価されて上位表示を目指すためにも欠かせません。

WordPressの更新作業は何をするの?

はてなマーク

WordPressは広く利用されている一方で、セキュリティ上の懸念点もあります。WordPressを標的にしたセキュリティ攻撃はよくあることです。

WordPressの本体やプラグイン、テーマなどは定期的に更新され、セキュリティの脆弱性が修正されています。しかし、更新を怠ると、古いバージョンには脆弱性が残り、ハッカーに悪用される可能性があります。

そのため、WordPressを使用する場合は、定期的な更新作業が不可欠です。セキュリティ対策を怠らず、常に最新の状態を保つことが重要です。

WordPress更新代行を使うメリット

メリット

更新作業は、ホームページの管理者やウェブデザイナーが行いますが、管理者が不在な場合は、ITに精通した人材を探す必要があります。

更新代行を依頼すると、以下のようなメリットがあります。

安心感がある

更新代行サービスを利用することにより、常にWordPressに詳しい専門家によってサイトが管理されているという安心感があります。

そのため、サイトに問題が発生した場合でも、迅速に対応してもらえるという信頼感が生まれます。

時間とリソースの節約出来る


運用代行サービスの最大の利点は、時間とリソースを節約できることです。

WordPressの管理には専門的な知識と時間が必要ですが、運用代行サービスを利用することで、これらの作業をプロに委任できます。

その結果、自社ビジネスに集中する時間が増え、より効率的に業務を遂行できます。

専門知識へのアクセス出来る

WordPressの運用には高度な知識が必要ですが、全てのビジネスオーナーがそれを習得しているわけではありません。

そこで、運用代行サービスの利用が役立ちます。これにより、専門的な知識を持つプロの力を借りて、サイトの管理や最適化を行うことができます。

その結果、サイトの性能が向上し、セキュリティが強化されると同時に、ビジネスオーナー自身も時間や労力を節約できます。

スピーディーに、すぐ更新をしてもらえる

ホームページ制作会社に依頼すると、通常は迅速に更新作業を行ってもらえます。

多くの場合、電話やメールで要件を伝えるだけで済みます。更新作業に時間を割けない人手不足の企業や、社内のスタッフに依頼しにくい場合には、この便利さが大きなメリットとなります。

企業同士の取引なので、友人や知人に頼むのとは異なり、細かい指示を出しやすく、気兼ねなくコミュニケーションが取れるのも魅力です。」

質が高い

ウェブプロフェッショナルに依頼すると、質の高い成果物が期待できます。自分で作成するのとは大きく異なります。

特に画像やプログラムの追加などの専門的な作業においては、制作会社の専門知識が活かされます。

多くの制作会社は、IllustratorやPhotoshopなどのツールを駆使しており、バナーやスライドショーなどのデザイン作業に長けています。

また、WordPressのカスタマイズなど高度なプログラミングにはエキスパートの技術が必要ですが、制作会社ならばそのスキルを提供してくれます。

自己制作と比べても見劣りしない高品質な成果物が期待できます。

無料相談

WordPressバージョンアップは年間何回行われる?

アップデート

WordPress本体のバージョンアップは通常、1〜3カ月ごとに1回行われます。

更新作業はできるだけ早めに行うことが望ましいですが、更新のタイミングや頻度はテーマや各プラグインによって異なります。

また、WordPressのバージョンアップには2つの種類があり、ここでは以下2つの種類について解説します。

メジャーバージョンアップ

メジャーアップデートでは、以前のバージョンにはなかった新しい機能や仕様変更、開発者向けのAPIなどが追加されることがあります。

バージョン〇.△.×の、○と△の部分の数字が上がるバージョンアップがこのメジャーバージョンアップです。

WordPressはオープンソースのソフトウェアであり、世界中の開発者が様々なサービスを提供するために利用しています。日本でも多くのWordPressテーマ開発者が活動しており、開発者向けのAPIは彼らが利用するための新機能です。

マイナーバージョンアップ

マイナーバージョンアップは〇.△.×の×の部分の数字が上がるバージョンアップのことを言います。

WordPressのマイナーバージョンアップは、主に次の2つの目的で行われます。

・セキュリティホールの修正
・プログラムの不具合修正

WordPressを利用したWebサイトが急増しており、その結果、WordPressのセキュリティに関する脅威も増加しています。

実際、特定のツールを使用すると、ほとんどアクセスのないサイトでも海外からのログイン試行が頻繁に観測されているため、WordPressサイトのセキュリティを重視する必要があります。

セキュリティホールが発見された場合は、速やかに対処することが重要です。攻撃者からの侵入を防ぐために、常に最新のバージョンを維持し、セキュリティ対策を徹底することが望まれます。

WordPress更新代行の費用感

コスト

ホームページの更新代行を依頼する際、一般的には以下のようなパターンがあります。

①月額の定額で契約
②作業ごとに見積もりを出す
③作業時間報酬

更新作業の内容や料金は、各制作会社によって異なります。例えば、サーバーへのアクセス情報やCMSのログイン情報が必要になる場合がありますが、これらの情報の管理には慎重さが求められます。

そのため、一部の制作会社では単発の更新作業を受け付けていない場合もあります

月額の定額で契約

月額の定額料金制は、毎月一定の金額を支払うことで一定時間内での更新作業を自由に依頼できるシステムです。

例えは月間〇時間までの作業と規約を結び、この範囲内で自由に更新を依頼できます。

この形式は、継続的な取引や契約が前提となります。見積もりを毎回依頼する手間を省きたい企業や、即時の作業開始を望む企業によく利用されます。

月額料金は各社によって異なりますが、1年間の予算計画を立てやすく、管理が容易です。

作業ごとに見積もりを出す

作業ごとにお見積もりを依頼する方法は、ホームページの修正箇所を制作会社に伝え、その都度見積もりを出してもらい了承後に作業を開始する方法です。

この方法は非常にシンプルで一般的な手法です。

依頼側は作業費用を事前に確認し、必要な稟議を出すことができるため、安心して依頼することができます。
作業費用は各社によって異なりますが、この方法を選ぶことで、予算や作業内容に応じて柔軟に対応できるメリットがあります。

作業時間報酬

作業ごとの時間報酬は、事前に作業担当者と時間単価を決めておき、修正を依頼する際に自由に利用し、最後にまとめて請求が行われる方法です

。月ごとに作業量が異なる場合や、単純に時間ごとに請求するため両者にとって透明性があります。

この方法では、報酬は作業者の提案やスキルに応じて大きく異なります。

Webデザイナーの場合、1時間あたり2,000円~程度、エンジニアの場合は1時間あたり5,000円~程度が一般的ですが、実際の金額は作業者やプロジェクトの内容によって異なります。

WordPress更新代行依頼は株式会社メディアエクシードへ!

株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシードWordpressの更新サービスでは以下3つの更新を行っております。

①本体のアップデート
②プラグインのアップデート
③phpのアップデート

本体のアップデート

弊社では、WordPressの本体アップデートを行うことが可能です。

WordPressの本体アップデートは、新機能の追加やセキュリティの向上、バグ修正などを含む重要な作業です。

この作業を行うことで、WordPressサイトの安全性やパフォーマンスを維持し、最新の機能を活用することができます。

プラグインのアップデート

弊社は、WordPressプラグインのアップデートを行うことが可能です。

WordPressプラグインは、サイトに機能を追加したり、特定の機能を強化したりするための拡張機能であり、定期的なアップデートが推奨されています。プラグインのアップデートを行うことで、以下のような効果が期待されます。

①セキュリティの向上
②バグ修正
③新機能の追加

以下では弊社がおおすすめするプラグインをご紹介しています。

phpのアップデート

WordPressのPHPのアップデートを行うことが可能です。

PHPはWordPressが動作するために必要なプログラミング言語であり、PHPのアップデートはWordPressのセキュリティやパフォーマンスに直接影響を与えます。

WordPressはPHPに依存しており、古いバージョンのPHPを使用している場合、WordPressの新しい機能や更新版の互換性が保証されない場合があります。

PHPのアップデートを行うことで、最新のWordPressバージョンとの互換性が確保され、WordPressの最新機能や更新版を利用することが可能になります。

弊社ではWordPressの更新だけのみならず、ホームページのリニューアルや、制作も行っているため気になる方は以下のサービスページをご覧ください。

会社名
株式会社メディアエクシード
会社所在地
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
設立
2013年12月27日
ホームページ
公式HPはこちら
電話番号
03-6380-1748
サービス内容
サジェスト対策
SEO対策
SEM施策
ホームページ制作
動画制作
WEBコンサルティング
SNS運用代行
運用費用
1時間:7,000円(作業時間報酬)

WordPress更新代行の費用や依頼するメリット|まとめ

WordPress更新代行サービスを利用することで、ウェブサイトの安定性やセキュリティを確保しながら、時間を節約できます。

専門家による確実な更新作業は、トラブルを未然に防ぎ、サイトのパフォーマンスを向上させます。

料金は企業によって様々ですが、適切なプランを選ぶことでコスト効率の良いサービスを受けることができます。
WordPress更新代行サービスの利点を最大限に活用し、ウェブサイトの運営を効率化しましょう。

株式会社メディアエクシードではWordPress更新代行・運用代行も行っておりますので、お問合せください。

無料相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?