Tomi

ITOくんのフルブローグ製作メモ #9

ども。Tomiです。ITOくんの靴の完成写真を載せていなかったのでいくつか載せておきますね。 一通り出来たところ。 正面から見るとこんな感じです。 アンティーク仕上げ…

IMAくんのVチップダービー製作メモ #8

ラストスパートTomiです。いきますよ。 はい、いきなり飛びますが、、、前回の状態から本底をつけた後に周りをぐるっと薄く剥いたところです。ヒドゥンチャネル仕様といい…

IMAくんのVチップダービー製作メモ #7

どもTomiです。前回は釣り込みまで行きましたので、ウェルトをつけていきます。 靴の周囲にぐるっと細い革(ウェルト)を縫い止めていきます。これがいわゆる「ハンドソー…

IMAくんのVチップダービー製作メモ #6

Tomiです。IMAくんの靴制作を進めます。 前回はアッパーが完成したところまででしたので、中底の加工に入ります。 ITOくんの靴とは違う仕様でいきます。ITOくんのは日本式…

ITOくんのフルブローグ製作メモ #8

追い込み作業中のTomiです。 最終○○の時期が近づいておりまして、そこにこの靴を履いていきたいとのITOくんのリクエストにつき、やや急いで作業をしております。 前回は…

ITOくんのフルブローグ製作メモ #7

まいどTomiです。 ITOくんの靴もいよいよ手作り靴の重要な工程に差し掛かります。 前回加工した中底と、釣り込んだアッパーをウェルトと一緒に手でひとめひとめ縫い合わせ…